2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



獄門島へ島流し。

22日 マーキュリー鯖にインしたヘッポコは
いつものようにフォガBoss探しch移動の旅へGO。
しかしこの日は運悪くモナ様1匹にしか出会えず
赤コア1個だけのドロップとなりました。
ちょっと前までは何回かch移動を繰り返していれば
モナ様以外のフォガBossに出会えたのになぁー;
もしかしてフォガBoss狩りブーム到来?|ω・`)

~~~気分転換に亡者B2へ行く~~~
今日のノルマ(フォガBossを5匹↑狩る)を達成出来ず
気分がやさぐれてきたので気分転換に亡者B2へ
無謀にもソロで挑戦してまいりました。
今回のB2は入り間違えた訳じゃないわよ
行きたかったから行ってみたのです。

↓↓《亡者B2内部@こんな感じでした》↓↓
気分転換のつもりが雑魚&サブBoss達から
容赦なくボッコボコにされたヘッポコは
ふて腐れて残り時間数分を前回と同じく
タバコを吸いながら過ごし時間切れで追い出されました。
とりあえず今回も驚くような物は拾えてません&
今後も拾える気がしないんですけどね(-ω-`*)

~~~ヘッポコ的 禁忌の場所~~~
前回インした時にレベル125になり
めでたく森デビューを果たして喜んだヘッポコ。
でもある事を忘れていたのですよ…
それは恐怖の島へ行けるようになった事なのです。
◆恐怖の島:フォービドゥンアイランド◆
この島の名前を聞いただけで震えがくるほど
ヘッポコにとって足を踏み入れてはいけない
禁忌の場所なので御座いますよ。
その他にもお寺B2・シエナB2(萎えまくります)
更に30日以降は待ちに待った新しいダンジョンの
イリュージョンキャッスル等も含まれる予定。
もぉ禁忌の場所が増えるばかりで困っちゃうわ(・ω・´;)

~~~ヘッポコ 島流しの刑が確定する~~~
そしてこの日 ギルドマスターのP様が
恐ろしい言葉を口にされたのです
えぇ『皆で島に行こうよ♪』っとね。
私とうとう島流しの刑に処されるのねぇぇ
ギャー!!え?出発は20分後ですか??
待ってますぅ それまで待ってますともぉーヽ(*´Д`*)ノ

~~~ヘッポコ 消えては現れる~~~
それまで叡智エポ+6を装備していたのですが
こっそり守護エポ+6に装備し直す。
守護エポ様 すぐ死ぬヘッポコをお守り下さい(´人`)

↓↓《ただいま島流し中》↓↓
守護エポ様の御加護を少しも感じる事なく
予想通り見事なまでに華麗に死亡するヘッポコ
死んでは戻り 攻撃しては蒸発し そしてまた戻る。
その間マスターP&アレンさん&ジトさんの3人が
ガンガン倒して進めてくれたお陰でクリア出来ました♪
↓↓ココで死ぬと戻るのが大変なので
  お言葉に甘えて皆より先に船に乗って待機。


キャプテン戦ではマテがきれたらCT中のあいだ
遠くから攻撃をして逃げ回りながら生き延びました。
ブルリン…これがあるからwiz職大好き♪
でもたまに横に並べてあるコンボスタートと
押し間違えちゃったりして突撃死する事もあるけど。
細かい事は気にしない気にしない|ω・`)

【島ダンジョン=獄門島と密かに命名しました。】



ママになる。

20日のヘッポコは疲れが溜まっている体に鞭を打ち
盛り下がっていたテンションも無理矢理上げてですね
楽しそうに歌を歌いながらウサギさんダンスやら
グーチョキパー遊びをしておりました。
そうなの お昼頃から夕方までのあいだ
姪っ子(1歳10ヶ月)を預かってたの。
なんだかママになった気分よねー|ω・`)

~~~ヘッポコママ 歌のお姉さんになる~~~
ベネ●セの子供チャレンジ0~1歳用のDVDを観ながら
ミッキーマウスの耳付きカチューシャを頭に付け
ウサギさんダンス(途中からウサギ跳びが
ピョンピョン入り運動不足な人には辛いかも)と
『グーチョキパーで グーチョキパーで
なに作ろぉー なに作ろぉー
右手はパーで 左手もパーで 蝶々 蝶々♪♪』Etc.
…と…NHKの歌のお姉さんばりに歌い踊っていたわけですが
姪っ子も飽き性らしくヘッポコの涙ぐましい
頑張りをスルーして外に行きたいと
手を引っ張って可愛くおねだり。
ゼェゼェ…公園にでも行きますかねぇ…_| ̄|○

~~~そしてボロ雑巾のようになる~~~
公園でチョコチョコと走り回る姪っ子を追いかける時も
なるべく子供の目線の高さになるよう心がけていたヘッポコ。
いくらエコサイズの身長とはいえ幼い姪っ子よりは
大きいので中腰より更に姿勢を落とさねばならず
スクワットより厳しい状態に腰が悲鳴をあげはじめた。
じ…持病の腰痛ががががっ!!!
が…頑張れ私の腰ぃぃ…
後で湿布を貼ってあげるから頑張るのよー(>Σ<)
そして兄夫婦が姪っ子を迎えに来るまでの時間を
何とか耐えぬいたヘッポコはその後ボロ雑巾のように
ボロボロになった体に湿布を何枚も貼りながら思った。
やっぱり…うちの姪っ子が1番可愛いわぁぁ
(*゜д゜)ァ八八/ \/ \

↓↓公園の帰り道に花屋さんで買いました♪
  猫達にもぎ取られないようにしないとね;


【忘れた頃に筋肉痛がくるんだろうなぁ…。】



森デビューしました。

前回の続きからで御座います
え?まだ書く内容があったのかって??
えぇ まだ書く事があるんですよー。
だからと言ってお役立ち情報や攻略なんてものが
書いてあるのかと言えば見事に1つも無いという
ハズレブログなんですけどもね|ω・`*)

~~~亡者B2の前にボルケへ行く~~~
アレンさん達に亡者B2へ連れて行ってもらう前に
BSLVUPクエを終わらせる為ボルケにいる
ダークファランクスを50匹狩ってきました。
ブラッディオーガ狩りに比べると楽チンなので
サクサク狩ってダンジョンをクリア。
そしてクエの終了報告に行ったのですが…
どこら辺がどう変わったのか謎で御座います;
とりあえず140のクエが終わらない限り
バフの重ねがけが出来ないので引き続き
チマチマとレベルを上げて頑張ります(`・ω・´)ゞ

~~~動く案山子と亡者B2~~~
え?そう言えばスキル上げはどうなってるんだって??
全くやっておりません でも微妙に上がってます♪
…と言うのもフォガBoss=動く案山子
ダンジョン内の雑魚&Boss=動く案山子。
そしてこの日も皆に亡者B2へ2回連れてってもらい
ダンジョン内でレイズのレベルが6になりましたw
ワチョーイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
スキルカンストまでまだまだあるけれど
フォガBoss狩りとダンジョンに篭って
のんびり上げていくぞぉー(◎´∀`)ノ

~~~ヘッポコ 森デビューしました~~~
亡者B2から出てきた後 皆は島へと出かけたので
ヘッポコはサイドでレベル上げ…と言っても
レベル125まで残り1マス半だった事もありすぐに上がり
待ちに待った森へ行ける様になったのです♪
早速オフィサーからマップが貰えるクエを受けて
クエMOBのアロマフを1匹狩りに旅立ちましたw
そして難なく狩り終えマップを手に入れたヘッポコは
調子にのってロバ地帯へ行き狩ってみまし…
…が…ロバ3匹に囲まれヘッポコ森の肥やしになる。
クソぉ…悔しいけど…モスサイトを狩ろう;
プロキのスタート地点に戻されたヘッポコは
黙々とモスサイトを集めて狩っていましたが
スリルが無いと退屈になってくるのよー。
なので今度は少しスリルが味わえるキノコと
お花を狩る為に場所を移動して狩りを開始。
この微妙なスリルがなんとも言えなーい♪
…と思っていたらコチラにダッシュしてくる人の姿が!
それに気付いたチキンのヘッポコは
『その勢いはPK??PKしてくる気なのぉ?!』
ビビリすぎて吸っていたタバコをまた落とす。
しかし近づいて来た人をよぉーく見てみたらですね
ギルメンのジトさんで御座いました。
『アロマフ狩り終わった?』と爽やかに聞かれ
ホッと一安心したヘッポコはキノコとお花達が
目の前に居る事をすっかり忘れて返事をし
その数秒後またもや華麗に森の肥やしになったとさ(*。Д。*)

【森に栄養を与えているのです。】



平和ボケしてます。

13日にインした時のお話しで御座います
この日はマーキュリー鯖とマーズ鯖にインしてみました。
え?マーズ鯖まで何しに行ったのかって??
フォガBoss探しをしに行ったのよ
でもその前にマーキュリー鯖でのお話しから|ω・`*)

~~~完全に平和ボケしてます~~~
マーキュリー鯖でフォガBoss探しを16chから始め
順調に見つけては狩っていたのですが
その途中時間短縮の為にマテをしながら
バイオレットコウを狩っていると
突然カペラFAさんにドガガガッと2丁拳銃で銃撃をされる。
普段はノホホーンと狩りをしているだけに
そりゃあーもぉ動揺して吸っていたタバコを
ポロリと机の上に落としちゃったりして;
でもね ヘッポコだってやる時はやります
正直PKをするのは好きじゃないけれど
HPを半分ちょいまで削ったバイオレットは譲れません。
…というわけで珍しく反撃をしてみたところ
4発で沈んでしまわれたので複雑な気分に;;
も…もしかして私よりキャラレベルが低くい方だったのかな?
そうだったら…ゴ…ゴメリンコねぇ…(゜Д゜;)
↓↓《フォガBoss探しの成果》↓↓
白犬=3匹・バイオレットコウ=8匹
エンシェントコカトリス=2匹・モナ様=1匹
◎2sオスミ=2個
◎赤コア=9個
◎青コア=3個

~~~サイドでBSLVUPクエの続き~~~
ブラッディオーガを狩るクエの続きを黙々と…
いぇ モクモクとあがるタバコの煙を吸いながら
チマチマと狩り続けてようやく終わり
その後ジトさんとPTを組んでレベル上げのお手伝い。
纏め狩りをしているあいだ喋りかけられたものの
ヘッポコはほぼ無言状態で黙々と集めては狩る。
もうね 生きてる事で精一杯でチャット出来ないの
スカイプが使えたら良いのになぁー(´д`;)

~~~マーズ鯖の御主人様へ報告~~~
その後マーズ鯖に時空の壁を越えてイン
あら…人が少ない気がするのは気のせいかしら?
とりあえずフォガBoss狩りのチャンスかな;
ホームchから順番にchを移動して探してる途中
御主人様が戦争chにインされたので御挨拶♪
フォガBoss探しをしてる事をお伝えすると
バイクドロップの報告を待ってるとの事なので
メイド1号御主人様へ御報告出来るよう頑張ります!!
↓↓そしてメイド1号からの報告。
御主人様へ御報告なのです;
人が少ない割りにはモナ様1匹だけにしか出会わず
早々にBI街中へ戻り委託を覗いた後
マーキュリー鯖へ戻りましたとさ(*。Д。*)

~~~もうこんな時間?!~~~
気が付いたら夜も深まりすぎてまいりましたねぇ
ではこの続きはまた次回というわけで…
|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆

【足の裏に湿布を貼ると気持ち良いよねぇ☆】



オマケの毛。

ジトさん&くにあさんに亡者B2へ連れてってもらったあの夜
BI街中へ戻ったヘッポコは密かに全財産を握りしめて
委託に出ていた必殺ラピオブを穴があくほど眺めていました。
2穴品が10穴品になるぐらいガン見よ|ω☆`)

~~~ヘッポコ脳内会議をする~~~
ネバレスで血ヘドを吐きながら集めた赤コアなどを
チマチマと売り飛ばして貯めたお金が無情にも
スキル代金諸々で一気に飛んでいってしまい
ヘッポコの全財産=95Mと端数になりました;
アァ…スキルブックを買わなければ…シクシク。
そんな訳で必殺ラピオブのお安い物を2個買うか
それとも妥協しないで貯金を続け良い物を買うか…
この時ヘッポコの頭の中で会議が始まった。
A『妥協しないで良い物を買うべきよ。』
B『妥協万歳 ほら金額を入力しなさいってば♪』
A『ちょっと なに言ってるの!妥協してどうするのよ!』
B『あら 時には妥協だって必要じゃないの!』
キィーッヽ(#`Д´)ノヾ(゜д゜#)ノ゛キィーッ
頭の中でAさんとBさんが喧嘩をしてるあいだに
第3のCさんが目覚めてこう言った。
『そんな時はタバコOo。(●´Д`●)y-~~ターイム!』

~~~平和的に解決をする~~~
目を閉じて深々とタバコの煙りを吸いながら
ようやくヘッポコは決めました。
もぉ眠たいし疲れたから保留にするさぁーー
帰って猫達と寝るさぁーーヽ(´ー`)ノ
で…前回の日記を更新してから帰宅しましたとさ♪

~~~オマケの毛~~~
ところでコンボをする時の話しなのですが
わざわざスキルを1個ずつ押さなくても
コンボスタートだけをタイミングに合わせて
押してればコンボって続けられたのね;
…と言うのも私今まで眉間に皺を寄せながら
11コンボ目からのあのミリっとした空間に
ピアニストの如く華麗に(?)左指の何本かを動かして
スキルを1個ずつ押しながらコンボをしてたの。
アレで左手の指が何度つりそうになったことやら…
これからは左小指だけでコンボを頑張ります|ω・`)

【ねぇねぇ 知らなかったのって私だけ??】



ソロ亡者B2の旅。

マーキュリー鯖での出来事なんですが…
亡者B1へ行こうとしたら間違えて亡者B2の方に入っちゃったので
仕方なくソロで奥まで行ってみました
また間違えたのかよって言わないで。
まだ全身+6にもなってないのにぃ…
アクセサリーだってアデプトしか装備してないのにぃ…
あ…ネックレスだけはヴァンパイアだけどね…
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ

↓↓ついでにコンボの練習をしてみる。
超必死その1

↓↓なんちゃらベルゼン…痛いです;;
超必死その2

↓↓残り時間も少ないのでゴーストを釣らずに
   タバコを吸いながら追い出される道を選びました@w@
タバコ休憩

そして亡者B2の中でスキルが上がり
レイズのレベルが3になったよぉーーー♪
ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ
でも相変わらず微妙な回復量なので使えないwizのままなのです。
まぁ…そのうち使えるようになるわよね( ゚∀゚)アハノヽノ \

~~~それからそれから~~~
ジトさん&くにあさんに亡者B2に連れていってもらったヘッポコは
華麗に死にまくり役立たずに終わる…;;
痛い…もの凄く痛いけど…楽しいぃーーー♪♪
もの凄く足手まといなヘッポコですけれど
また連れて行って下さい@w@

【死にまくりすぎて棺桶が足りなかったりします。】



6日 マーキュリー鯖にインしてスキル上げ
小一時間は頑張った…けど飽きちゃったから…
フォガBoss探しch移動の旅に行こっと♪♪
えっ?毎回同じパターンじゃないかって??
うんうん 私もそう思ったんだけど
個人的なノルマがあるから仕方ないのよー|ω・`)

~~~ヘッポコの個人的なノルマ~~~
ヘッポコの個人的なノルマとはカバルにインしたら
フォガBoss(厳密にはサブBoss)を5匹ぐらい狩ることなの。
ほら 案山子でスキル上げをしててもお金にならないし
それならBoss狩りをしながらスキル上げと
金策を同時にやっちゃえば良いじゃなーい♪♪
今なら赤コアだってソコソコの値段で売れるから
お小遣い稼ぎとしては丁度良いと思うのw
なのでこの日はヘッポコ気合いをいれて頑張りました!

↓↓《フォガBoss狩りの成果》↓↓
白犬=7匹・バイオレットコウ=4匹
エンシェントコカトリス=6匹・モナ様=2匹
◎2sオスミ体=6個
◎ミスティ手=1個
◎赤コア=9個
◎青コア=3個

モナ様以外の称号がプライベートになったぁ♪
…と言っても称号の効果(?)がAzlドロップ額+2%なので
嬉しいような…嬉しくないような…微妙よね(´д`)

~~~フリちゃんと亡者B1へ行く~~~
フォガBoss探しの途中ギルメンのフリちゃんと
亡者B1に行ってまいりましたw
ダンジョンに行こうって誘ってもらえると嬉しいよね♪
で…ウキウキしながら塔の中に入ったら…
B1なのに死んじゃったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
顔が真っ赤になるぐらいの恥ずかしさを通り越して
ある意味清々しい気分になりましたw
フリちゃん また一緒にダンジョン行こうね(σ´∀`)σ

~~~欲深きヘッポコの末路~~~
フリちゃんが落ちた後 ヘッポコはボルケに行きました
えぇ もちろん相変わらず迂回ルートからで御座いますよ。
でね サブBossのサブっているじゃない?
あそこでAzlフィーバーになったから困りました。
この時マテ無し状態だったから拾いたいけど
拾ってたら死んじゃいそうだし…ってね;;
でもでも日頃の習慣って怖いわよねぇー
気が付いたらスペースキーを連打して拾ってたのよ。
で…Azlを全部拾い終わった後に死亡
小銭を拾って死ぬなんて金の亡者みたい_| ̄|○

~~~ヘッポコ レイズを手に入れる~~~
フォガBossとボルケでペチペチしていたら
ようやくスキルランクがTRになりましたぁーw
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ワワワヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もう1つオマケにヽ(・∀・)ノ ワチョチョーイ♪
これで皆にレイズをかけてあげられるわぁw
…と言ってもまだレイズのレベルが1なので
回復量が微量すぎて逆にかけるなって感じ?
だってね レイズのレベルが1だろうが20だろうが
CTの時間は変わらないんだもん。
相変わらず役に立たないwizって事ですね(*'・∀・)

~~~お寺B1に連れていってもらう~~~
この日はマスターとスワさんに
お寺B1へ連れていってもらいました。
今度こそ死なずにクリアするぞぉー!!
で…火壁・ナス・チャクまでは生存していましたが
その後ゴーレム部屋で叫び声を残して華麗に死亡。
ラスBoss部屋ではタゲがマスターとスワさんに
ガンガン集中していたので無傷でクリアw
マスター&スワさんお疲れ様でした
またダンジョンに連れてってねー(人´3`*)Chu♪

~~~レベル120のBSLVUPクエ~~~
気付くとレベル120のBSLVUPクエをやらなきゃいけない
お年頃になっていたヘッポコはクエの内容を読んで
体重が10㎏ぐらい痩せそうな気がしました。
◎サイドのブラッディオーガ=100匹
◎ボルケのダークファランス=50匹
これまた面倒なクエだけどチマチマ狩るかぁ
まずはサイドのブラッディオーガから始めよう;
その後チマチマと32匹までは頑張ったけれど
もぉ限界よ BI街中に戻ってタバコを吸うわぁー!!
そうなんです 痛いサイドで狩りをしている時は
余裕が無いのでタバコが吸えないのです。
◎痛いマップでの狩り=禁煙状態になる
◎高ダンジョン=これまた禁煙状態になる
タバコタイムっていう一時停止機能みたいなのが
カバルにあったら良いのにねぇOo。(●´Д`●)y-~~~

【それよりメール機能の実装はまだですか?】





«Back | Top | Next»
