2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



違いのわかる猫。

虫に刺された時に塗る鎮痒消炎外皮薬【キンカン】
これの匂いって鼻にツーーーンとくる刺激臭なんだけど、
なぜか猫の麻呂はこの匂いが大好きらしい。

蚊に刺されて痒いときに塗ると近くに寄ってきて
目をショボショボさせながらクンクン匂いを嗅ぎまくりウットリ♪
その様子はまるでマタタビの粉を与えた時のような感じです。

他の猫5匹は私がキンカンを手にしただけで
目をショボショボさせながら逃げていくのにねぇー(;´∀`)

しかし不思議なことに
同じ刺激臭でもタイガーバームの匂いは大嫌いなようで
母が肩に塗ったりしていると他の猫達と同じく逃げます。
私からしてみればどちらも同じぐらい臭いんだけど・・・。

◎キンカン=喉をゴロゴロ鳴らしながらウットリ♪
×タイガーバーム=『臭いから近付けるな!!』と言わんばかりに逃げる。

この2つの刺激臭の良さ・悪さ(?)の違いがわからない、
まったく・・・おかしな猫だわね・・・(-ω-;)

↓↓左がジョン・右が麻呂です・・・ってそこ1匹用だってば;;
ジョン(右)と麻呂(左)


<<アバターエポーレット | Top | なんも買えんがな・・・(´・ω・`)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://cabal001.blog7.fc2.com/tb.php/6-0a04e9d5
» FC2blog user only
| Top |
