2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



自宅警備員。

【Cabalとは全く関係のないリアル話】
うちで飼ってる猫6匹のうち5匹は特技(?)があります、
・・・と言っても大した事は出来ないんだけどね(;´∀`)

ジョン  (♂9歳)=手を差し出すと小一時間毛繕い(?)をしてくれる。
デブチン(♂8歳)=猫缶を貰う時だけお手・伏せ・おかわりをする。
ジェリー(♀8歳)=毎日玄関に座ってお出迎えをしてくれる。
麻呂  (♂5歳?)=寝転がると頭や背中をモミモミしてくれる。
プリン (♀5歳?)=トイレ・浴室・洋服ダンスの扉を開ける・・・開けっ放し。

そして野良猫から我家の子になった一番小さいレモン(♀1歳半)
この子だけ何の特技も無かったのですが
ある日レモンちゃんの特技(?)に気が付きましたよっ。
その特技とは・・・自宅警備・・・(´・ω・`)b

以前我家の外で大きな物音がした時に冗談で
『レモン自宅警備、玄関見てきて。』って言ってみたら
玄関まで行ってしばらく耳をクルクルさせながら座ってたのよ。
おおおお・・・やるじゃないかお主・・・(○Д○;)

半信半疑でそんな事を数回やってみてから
今度は寝る前に『自宅警備、見回り。』とか言ってたのね。
するとレモンちゃん・・・ちゃんと家中の見回りをします;;

単にウロウロして寝室に帰ってくるだけなのかも知れないけど、
それにしてはタイミングが良すぎる。
まさか・・・まさか・・・本当に自宅警備してるのかしら?!
ってか猫なのに自宅警備って言葉が分るのかいΣ(・ω・ノ)ノ

※この事については大変興味深いので
 今後も引き続き色々実験してみようかなって思ってます。
 ぬっ・・・だからって暇人なんかじゃないんだからねっ(・ω´・+)b



<<怒るアリアドネさん。 | Top | すっ転びスキルぷりーず。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://cabal001.blog7.fc2.com/tb.php/20-949d6d95
» FC2blog user only
| Top |
