2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01



 



過ぎ去りし日々。

とうとう2009年も残り僅かとなりましたねぇ
こう言うのもなんですが年々時の過ぎ去る感覚が早まり
2009年に至ってはマッハの如く過ぎ去ろうとしている
気がしてしまう今日この頃で御座います。
また棺桶に1歩近づいてしまうのね…|ω・`)

~~~ヘッポコ2009年を振り返る?~~~
2009年をどの様に過ごしてきたかを静かに振り返り
反省しながら新年を迎えるつもりでいた私でしたが
ご存知の様に昨晩の夕食に何を食べたかでさえ
忘れてしまうという脳味噌なので無理無理。
そこで私は思ったのです…
もし2時間ドラマの様にある日突然刑事が家に来て
●月●日何処で何をしていたかなどを聞かれたら
答えられなくて逆に挙動不審になりそうだってね。
え?話題が違ってきてるだろうって??
私も書いててそう思ったわん(*。Д。*)

~~~カバルで振り返ってみる~~~
とりあえずカバルでは鯖から鯖へと放浪して遊んだ
1年となりましたがどの鯖も広範囲BOTが酷くて
クエ消化もままならず萎えそうになった事も…。
まぁね そんな時はBIの街中でダンスをしながら
画面の前でお婆ちゃんの様に居眠りをして
気分転換してたわけですがw
でもここからは真面目な話
BOTやチートなどの問題について運営様には
もっと厳しい態度で取り組んでもらいたいよね。
このまま不正者を野放しにしてたら新規も増えず
遊んでいたユーザーまでどんどん離れちゃうわ。
2010年からは取締りを強化して頑張れ運営様っ!!
…と東MAXに書いても運営様の目には
まったく届かないのよねぃ。
ってか振り返るじゃなく愚痴じゃないコレ?(´・ω・)

~~~今年の締めもグダグダです~~~
つまらない話題をグダグダと書き連ねていたら
そろそろ締めろよという気配が色濃く
漂ってまいりましたので来年こそは
カバルが良くなる事を祈りつつ
2009年の締め日記とさせていただきます。
では皆様 良いお年をお迎え下さいませねー(*´д`)ノ゛
20091231150845

【2009年12月31日いつでも東MAX(・ω´・+)b】



20091230022117


今年最後のGMイベント《2010年をGMと一緒に迎えよう!》
GMピスケスさんが各サーバーに寄って挨拶&
自由にチャット(フリー形式)する事が出来るそうな♪
ついでにGM特殊バフ「GMの祝福 Lv3」も
貰えるみたいですよ(ノω`*)

◆開催日程=12月31日(大晦日)
◆開催チャンネル=当日に発表。
◆開催時間=各鯖で違うので下記参照。

◎19:00~19:50 マーキュリー鯖
◎20:00~20:50 ヴィーナス鯖
◎21:00~21:50 マーズ鯖
◎22:00~22:50 ジュピター鯖
◎23:00~23:50 サターン鯖
◎24:00 全鯖に新年のメッセージ。

せっかくのイベントですが…
私 大晦日は伊勢神宮まで出かける予定なので
今回のGMイベントは不参加いたします。
参加する予定の方は楽しんできてね(・∀・)

~~~今年最後と言えば~~~
まともにインしていなかったので
今日(30日)目が覚めたらカバルにインして
2009年のカバルを一足早く締めくくろうと思いますw
では夜も深まってまいりましたので
そろそろ|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆

【猫達は既に爆睡してます。】



運命の18時55分。

28日 緊急メンテが17時30分から始まるので
インして1時間も経たずにログアウトする
まだこの時点では終了予定時間は未定だった。
さて…困りましたよ…
何時終わるのか分からない緊急メンテなだけに
このまま帰宅し日を改めてカバルにインするか
それとも待ってみるかが悩みどころ。
※その昔 カバルでおきた緊急メンテの嵐を
(数日間メンテが続き まともにイン出来なかった)
経験した事のある方なら理解していただけるはず|ω・`)

~~~不安を抱えながら待ってみる~~~
待たされる事が大嫌いな私にとって
終わりのみえないメンテの終了を待つという行為は
精神的に大変な苦痛を伴う事なので御座います。
しかし苦痛を覚悟で今回は待ってみましょう!
何故なら久しぶりにインしたというのに
1時間も経たずにログアウトせざるをえなかったので
日記のネタが案山子の他には1つもありゃしません。
なので東MAXのネタの為に我慢我慢(・ω´・+)

~~~手近なところで暇つぶし~~~
まずは個室ブースを出たところに置いてあった
漫画を手にとって読んでみました。
その漫画とは野球漫画の『ドカベン』
昭和の香りがプンプン漂ってくる内容だったので
静かにドカベンを閉じて本棚へ戻し
自分の個室ブースへ戻りました(´・ω・)

~~~今更ながら観てみる~~~
もう緊急メンテが終わったかなーっと思い
カバル公式サイトのメンテ欄を覗いてみる。
…が…あれから僅か数分しか経っていないので
まだ終わってるわけがない。
仕方なく暇つぶしにサイト内を覗いていると
《ある物》を見つけました
その《ある物》とはカバルのプロモーション動画。
今更感タップリですが暇つぶしに観てみる
…すっごい…カッコイイーー♪♪
もう1回観ちゃっても良いかしらね(*´Д`*)

~~~さぁ次はどうする?~~~
カバルのプロモーション動画を何回も観ていた私は
とうとう目が疲れてしまい軽く目頭を押さえた。
すると不思議な事に突然眠気が襲ってきたのです
これはいけません お眠の時間がきたようで…意識不明。
しばらく寝ていたと思われますが時間を見ると
18時47分になっていたので再びメンテ欄を覗く。
んもぉーまだ終わってないー!!
これはもしかして もしかしすると
キ●チ鍋パーティーでもやってるんじゃ(○-`д-)!?

~~~運命の18時55分~~~
長い緊急メンテにキ●チ鍋パーティー疑惑を
抱いた私は日記のネタ探しを忘れて帰宅を決心。
持参したお菓子やら灰皿やらを綺麗に片付け
パソコンの電源を落としネカフェを出た。
その後自宅に戻った私はタバコを吸いながら
公式サイトのメンテ欄を覗いてみた。
すると…追記18時55分…
19時に緊急メンテが終わるそうな…
チラッと時計を見る 既にメンテは終わっている。
胃の辺りに感じるなんとも言えないモヤモヤ感
なんだか悔しい気分で御座います(,,-ω-,,)

【タバコの本数が一気に増えました。】



放浪しすぎです。

カバルにインするのが1週間ぶりぐらいなので
ワクワクしながらネカフェに来たのですが・・・
残念ながらメンテ中だったので終わるまでのあいだ
他ブロガーさんのところへフラフラとお邪魔していましたw
今回も勝手にコメントを残してきちゃったので
『誰この人??』と思われた方が多いことでしょう・・・。
訪問先のブロガー様お邪魔しましたぁー(_ _*)ペコリ

さて・・・メンテも終わったことだしカバルにインして
いつもの如く時空の壁をエッチラオッチラ越えて
何処かの鯖で遊んできますw
日記の続きは寝る前にでも更新できたらしますね
じゃあ(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

~~~そして緊急メンテになる~~~
マーキュリー鯖にインして案山子でスキル上げをしていると
運営様から緊急メンテのお知らせが届いた。
なに?17時30分から未定・・・未定だと?!
定期メンテ後すぐ緊急メンテになっただけでも腹が立つのに
終了が未定だとおおおおおおお?!
・・・いったい今までなんのメンテをやってたのさ・・・。

【例のもみの木 捨てるに捨てれず部屋の隅っこに置いてます・・・。】



触れてはいけない。

Merry X'mas♪♪
……と言っても……
あと少しで終わってしまいますが;;

ところで皆様は楽しいX'masを
過ごせましたでしょうか?
私のほうは温泉旅行に出かけ
雪見酒を楽しんできたわけですが…
グイグイ呑みすぎて酔っぱらってしまい
襖の角に勢いよく足の小指のあいだを
『ガスッ!!』とぶつけ皮膚の一部が
ビローーンとめくれてしまうという
なんとも痛いX'masの始まりで御座いま…え?
最終的にはロマンチックなX'masだったのかって?
…んなわきゃないでしょ|ω・`)

~~~指紋判別不能です~~~
せっかく温泉旅行にきたんだから
温泉に浸かりまくらなきゃ損でしょー!!
…というわけで…起きてすぐ温泉 朝食後にも温泉
昼食後にも温泉 更に間食後にも…果てしなく続く。
するとですね 手の指先が痛いのですよ
で…指先を見てみたら指の指紋が白くふやけて
ブヨブヨになっておりました。
自分で言うのもなんですがそれはまるで
水死体の一部みたいで気持ち悪いったらありゃしない。
ブヨブヨ記念に写メを撮ってみたけど
不気味すぎるのでアップは中止します(;・ω・)b

~~~そうきたか!!@プレゼント編~~~
『プレゼントの中身より気持ちが大事』
うんうん わかる わかるけども…
私X'masプレゼントで《もみの木》を貰ったのです
そう あのX'masツリーに使う《もみの木》を…。
しかも貰ったのは23日で旅行から帰るのは25日
飾る暇もない気がするのは気のせいですか?;;
で…もみの木を見た私は戸惑いながら思ったのです
『何故もみの木なのさ』ってね。
ところで…コレはどうすりゃ良いの(-ω-`;)

~~~触れてはいけない~~~
そして温泉旅行から持って帰ってきた
もみの木を見た母 普通なら『なにコノ木?』と
聞くであろう疑問を触れてはいけないんだと
敏感に察したらしく聞いてこなかった。
うんうん そのまま聞かないでちょうだい
何故なのか私にも分からないんで(´・ω・)

【来年は杉の木だったりするのかしら…】



サンタ撃ち殺される。

初期防具の可愛さにつられサターン鯖にて
倉庫キャラとして存在していた☆美空☆ちゃん(FBキャラ)にイン
そしてミラージュへ行く為にGDでクエを受けレベルを上げることにしました。
するとサターン鯖でも優しいFAさんがバフをかけてくださったので
お礼を言ってからクエ消化の旅へと出かけました。

↓↓沢山の神バフに守られて御機嫌な☆美空☆ちゃん。
バフをもらった美空ちゃん

↓↓神バフがきれたとき運悪く不良サンタに遭遇する☆美空☆ちゃん
  勇敢に立ち向かうものの当然の如く一撃でGDの土となる・・・。
不良サンタと美空ちゃん

↓↓そして一撃死した☆美空☆ちゃんの死体を見た
  通りすがりの猟師さんが不良サンタを撃ち殺しましたとさ・・・
  めでたしめでたし♪
サンタ撃たれる

【なので・・・クリスマスの日にサンタさんはプレゼントを配れないと思います。】



物欲に負けました。

中途半端なレベルのキャラを数体持っているので
ミラージュに行きまくってセコイぐらいに何でも拾ってます。
ちなみに今まではインベが狭かったので
何でも拾うわけにはいかなかったのですが 
とうとう物欲に負けてプラチケを購入してしまいました。
フフフ・・・何でも拾ってやるんだからねぇ・・・(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャ

~~~時空の壁を越えて こんにちは~~~
前半はマーズ鯖のサブキャラ達でミラージュに通ったので
後半の時間はマーキュリー鯖で何でも拾おうと時空の壁を越え
☆ディーヴァ☆(wiz)にインする。
・・・が残念なことにレベル69なので亡者B1ミラージュしか行けない
仕方がない・・・亡者B1ミラージュで何か拾ってこよう;;
すっごい物が落ちますよぉーーにぃ(o゚人゚o)パンパン

↓↓最後の宝箱 このとき物欲パワーはMAX状態で御座います。
最後の箱

↓↓そして足元に下級コアが転がってきた瞬間 肩がこってる事に気がつきました。
下級コアだった;

ところで緊急メンテが時間通りに終わったのは良いのですが
マーキュリー鯖の委託で売れた品物の売上金を受け取ろうとしたら
何回やっても『Azl受領に失敗しました』となるんだけども
皆はちゃんと受け取れてる???@@

【でも・・・インベの中は色んな物でパンパンになったから良いの♪】



サブキャラの★優菜★(BLキャラ)で亡者B1ミラージュに入り遊んでいると
運営様から本日17時~18時まで(予定)緊急メンテとのお知らせがありました。
これはダラダラ遊んでる場合じゃないということで
勿体ない気がするけれどウマウマせずにダンジョンをクリア。
もぉ・・・毎度のことながらやっぱり緊急メンテがきたわ・・・
ネカフェの1時間分が勿体ないじゃないのよっ!!!
こんちくしょーめっ(i|i`ロ´)

~~~何処がどう変わったのか~~~
とりあえずリングが4個装備出来るようになったみたいなので早速装備
レイズの修正についてはソリストの私にとって無関係なので気にならず
これといってウハハと喜ぶこともガックリくることも無し。
↓↓エポの下にあるベルト(?)みたいなのが気になります。
リング4個SS

~~~ミラージュに行ってみました~~~
ダスク・駅・亡者B1とありましたがダスクの方には
レベル的に入れなかったので駅と亡者B1へ行ってみました。
どちらのダンジョンも丸っと使い回しのダンジョンで
新鮮さは全くありませんでしたがドロップだけは違いましたね
イベント中だからなのかは分かりませんが
必殺武器(使用期間10日)・破壊防具(使用期間3日)・守護防具(3日)
スキルブック・バフPOT・ブレビ(40%・使用期間3分)
下級コア・記念バッジ(シルバー)などがゴロゴロ落ちたので
何でも拾うのが大好きな私としては楽しめました(*・ω・*)
↓↓蜘蛛に爪を使ってみました(キャン出来なかったけど;) 
駅ミラージュ1
↓↓駅ミラージュで拾った必殺武器を装備してみましたw
駅ミラージュ2
↓↓残念なことに亡者B1ミラージュのSSはミラージュ入口の
  ワープセンター4番ゲート前でしか撮影してなかったという;;
入口だけw

【緊急メンテの嵐になりませんようにぃ・・・。゚( ´pω・`。)゚。】



どっちも呆れた。

今日はアップグレードゼロの日ですが
延長になるのを予想していつものネカフェには
立ち寄らず真っ直ぐ帰宅いたしました。
で…どうなったか公式サイトを覗いてみると…
予想を裏切らずやっぱり延長になっていました
もしネカフェに行ってたら勿体ない事になってたわね;
あとは重大な不具合が発生して緊急メンテに次ぐ
連続メンテの嵐が起きなきゃ良いけど…|ω・`;)

~~~これが3周年記念イベントなの??~~~
バッヂだけで交換出来ても良いじゃないと思ってしまう
3周年記念バッヂ(プラチナにしても中身がショボイ)やら
不良サンタから落ちる物のショボさといい
イベントの内容を読めば読むほど
本当に3周年記念イベントなのかと呆れます。
ここまでイベントに力を入れないとなると
冗談のつもりで言っていたカバル終了のお知らせを
目にする日も遠くないような気がしちゃう…。
文句ばかり言っちゃいけないのは分かってますが
普段からドロップ云々をケチってるんだし
3周年記念イベントの時ぐらい太っ腹になって!!
…とイベントに期待していた貧乏人の呟きでした(´・ω・)

~~~和み写真でもどうぞ~~~
私と同じように運営様に対して
『イベントなのにセコイんじゃーヽ(#`Д´)ノ』と
今回のイベント内容を読んでイライラしてしまった方。
そんなアナタの為に和み写真(?)を貼り付けておきますm(__)m
↓↓オッサンのような姿でコタツから頭と肉球だけを出して
  寝転がっている猫の磨呂(微妙に邪魔なんですけど)
20091217194754

ちなみにコタツの中が猫だらけ(中に6匹)なので
足を伸ばすスペースなんてありゃしません。
おみゃーさんら 入り過ぎなんじゃあーヽ(#;Д;)ノ

【今夜は24が始まるまで ファイナルファンタジーで遊ぼ♪】



涙目のFB。

月曜日 マーキュリー鯖でスキル上げとクエ消化をしていましたが
例の如く小一時間もしないうちに飽きてきたので
エッチラオッチラと時空の壁を越えてマーズ鯖へイン。
※とりあえずレベル68だったのを69まで上げたから
頑張ったつもりで終了なのです
スキルの方は…ゲフフン…|y・`;)

~~~ヘッポコ@マーズ鯖に帰還する~~~
久しぶりにFBで遊ぶことにした私は
これまた久しぶりのダンジョン:亡者B2へ行くことにした。
で…亡者の搭前まで行ったのは良かったが…
インベの中に亡者B1エポを入れていたのを忘れ
またしても亡者B1の方へ進入してしまった;
自分で間違えておいて言うのもなんですが…
進入ボタンを押す時にちゃんと見なさいよっヽ(#;Д;)ノ

~~~階数違いの亡者で泣く~~~
亡者は亡者でも階数違いのB1へ入ってしまった私に
追い討ちをかけるかの如く次なる問題が発生
それはメルガヘプ部屋内でおきた。
ラスBossのメルガヘプを倒そうとしたところで
青POTがゼロになりスキルが使えなくなるという
とんでもなくマヌケな出来事でした…。
MPが回復するまでのあいだボケ~っと待ってる
自分が情けなくなるのと同時に これがB2じゃなくて
良かったなぁっと心底思ったわね(-ω-`;)

~~~青POTを買って今度こそB2へ~~~
クリア後 青POTを買って亡者B2へ進入する
ええ 今回も欲望パワー全開で御座いますよ。
あんな物やこんな物(凄い物)を拾ってしまったら
ネバレスでの人生が変わってしまいそうで怖い…
どうしよう もし拾っちゃったらどうする??
委託に出して売上金で…イヒ…イヒヒヒ(●´艸`)
↑↑おめでたいぐらいにポジティブなので
毎回こんな事を思いながらソロダンジョンしてます。
当然の如く毎回ゴミしか出ないのでこの日も
凄い物なんて出やしないわけで…ねぇー。
宝くじの1等を夢見て妄想してる人みたい(´・ω・)

~~~こんなの出そうになりましたけど~~~
凄い物を夢見ていた私ですがその代わりに
ある意味《凄い物》が出そうになり
リアルで冷や汗をかきました。
ちなみにお食事中の人は退出して下さいね
では書いちゃいますよ 宜しいですか??

↓↓またもやANに苦しむ↓↓
FBのコンボ構成にANを入れた5種類でコンボを回してます
でね…問題はANの動きについて…。
キャラだけが激しく動くならまだしも
画面ごとガクガク動くのでMOBに攻撃すればするほど
自分にもリアルダメージが与えられるという
とんでもなく恐ろしいソードスキルなのです。
そのリアルダメージとは画面酔いに伴う吐き気
特に濃いめのブラックコーヒー&喫煙を同時にしていると
ダメージの威力が増すという…恐ろしや恐ろしや…。
私だけかも知れませんが冗談抜きで吐きそうになり
ダンジョンの途中トイレに駆け込みましたが
吐きそうで吐けないという状態でリアル涙目(;∇;)

~~~吐き気と闘うヘッポコ~~~
なんとも言えない気分の悪さに欲望パワーが消え去り
ダンジョンを出てBI街中に戻り休憩をすることに。
あぁぁ気分が悪いよぉぉ…と苦しみながら…
FBキャラの衣装をサンタバージョンにして
まだX'mas前だけどブログ用に記念撮影してたりします。
↓↓FBキャラのGranada 顔が怖いって言われるの。
FB グラナダ
え?吐きそうとか言いながら元気じゃないかって??
いやいや 本当に気持ち悪かったのよー(´д`)

おっと!!そんな汚い話をしている間に
夜も深まってまいりましたよ。
残念ながらお風呂の時間になりましたので
続きはまた今度ということでβyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

【夜中に24を観てるから睡眠不足になるのよね】



パンタローネの穴。

スキル上げを頑張ると書いておきながら
クエ消化をしてレベルを上げてました。
だってスキル上げって退屈なんだもーん(゜ε゜)

~~~イベントNPCからレベル65の御褒美~~~
これまた貧乏Wizの私にとっては買えない物を
今回もいただいてきました♪♪
↓↓イベントNPCから貰った物↓↓
◎必殺チタン頭+7(クリ確8%・クリダメ20%)
◎増幅チタン体+7(M増幅5%・HP+50埋め)
◎ドレインチタン手+7(HPドレインダメージの5%・防御力+2埋め)
◎ドレインチタン足(HP吸収量上限+40・HP+50埋め)
…んが…何度も言いますけど使用期間=30日間という
なんとも残念な御褒美なので御座います。
ついでにNPCから貰った武器や装備は
倉庫に保管出来ないのでプラチケを使ってない私の場合
インベのスペースを占領されて困ってたりするのです。
これはプラチケを購入させる為のイベントなんでしょうか?
…と思ってしまう今日この頃(´・ω・)

~~~戦神エポばかり落ちます~~~
まずはポートでクエ消化中に戦神エポ+3を2個拾う
その後ダスクで戦神エポ+5(影エポなら良かったのに)を拾い
こ…これはもしかして…
戦神エポを装備する職のキャラでも
新しく作れという神様(運営様)からの
遠回しなお告げなんじゃなかろうかと思ったり。
とりあえず+3を1個だけ委託に出して残りのエポは
大事に倉庫へ保管しておきました。
え?また新しくキャラを作る気なのかって??
んーどうなんだろうねぇー(●´艸`)

~~~パンタローネの穴~~~
ペットのパンタローネがレベル2になったので
穴埋めをしてみたところ嫌がらせのように
2穴ともスキル経験値+2が埋まりました。
ペットから『ウダウダしてないで早くスキルを上げろ』と
言われているようでチョッピリ悲しくなりました|ω・`)

【お?!こんな時間に24がやってる…!!】



金曜日 日記更新後スキル上げをしながら
残された足跡を辿り他ブロガーさんのところへ
フラフラとお邪魔してみました♪
…と言っても全部のブログを訪問するのは無理なので
足跡の中からカバルに関するブログのみを
チョイスして訪問(ノω`*)

~~~|ω・)お邪魔します~~
目標達成にむけて頑張っている方や
思わずリアルで笑ってしまったゲーム内での話題など
色々あって読んでて楽しかったわw
またスキル上げの最中に誰かのブログへお邪魔して
勝手にコメントを残して帰るかも知れませんが
怪しい者じゃないですからご安心下さいね|ω・`*)

~~~危険なブルリンダッシュ~~~
そんな感じで気が付いたらスキルランクが
マスターになっていたのです。
ようやくマスターになったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
ブルリンとインクリが使えるぞヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
さっそく無駄にブルリン&ダッシュで
ヒャッハ━━(゜∀゜)━━と大喜びで走り回る。
で…肝心の狩りをする頃には青POTがゼロになり
リタストも無かった為 徒歩で街中へ戻るはめになる。
スキル代金も痛かったけれど この青POT代金も微妙に
Azlが減っちゃうから痛かったりする;;
…と言いながら熟練チタン一式を買ったりなんかして
無駄遣いしてたりするから余計にお金が貯まらないんだけどもね。
またチマチマと色んな物を拾ってお金を貯めるかぁ・・・(ω`)

【では今からインしてスキル上げを頑張ってきます】



消えるなぁ!!

木曜日 マーキュリー鯖にインしてスキル上げに励む
…が…例の如く退屈になってきたのでNASをやってみましたw
9回やってゴールド1枚 残りはまだまだ行けない
シエナB2やお寺B2チケットなどなど。
委託に出して売り飛ばそうかと思いましたが
出品してる人が多そうなのでしばらくの間
倉庫の中で眠らせておくことにします。
12月17日のアップグレード後に出品しよっと|ω・`*)

~~~なんだかんだで貰ってます~~~
Lv60になったところでホクホクしながら
この日もイベントNPCの居るGDへ行き御褒美を貰う。
そして貰った物を見て目の玉が飛び出るほど驚いた
こ…これは凄い物じゃないかぁ!!
うあぁぁ…使用期間の30日間が過ぎても
このまま消えないでほしいぃーΣヾ(・ω・´;)

~~~運営さん ありがとう~~~
ヒヨッコ貧乏Wizの私にとって必殺は高級品すぎて
おそらく当分の間 買えないんじゃなかろうかと
思われる物だっただけに嬉しいぃー♪♪
…と大喜びしても1月9日には消え去ってしまうけど;
↓↓必殺フェリスティンオーブ+6(クリ確3%・クリダメ20%)
  残念ながら使用期間=30日間なのですよ。
20091210232955.jpg
今大事に使ってる熟練フェリスティンオーブなんて
コレと比べたら鼻糞みたいなものね(´・ω・)

~~~マーキュリー鯖で初めて勧誘される~~~
天国と地獄を味わったような何とも言えない気分で
その後DSの案山子へ戻りスキル上げの続きを開始…おや?
ボケ~っとしていたらギルド勧誘の耳打ちが?!
うぅ…声をかけてもらえると嬉しいものですねぇ。
でもマーズ鯖とマーキュリー鯖(他鯖にも)をチョロチョロしている
放浪人なのでマーキュリー鯖のギルドに所属することを
全く考えていなかったお馬鹿さんの私。
せっかくのお誘いでしたがお断りしてしまい少し後悔してたりします
やっぱりマーキュリー鯖でもギルドに入団しておけば良かった。゚( ´pω・`。)゚。

~~~ようやくスキル上げに戻る~~~
マスターまで微妙に残り25になったので以前よりやる気はあります
もの凄くやる気はあっても・・・退屈なのよ・・・死にそうに退屈・・・
なので漫画を読みながらスキル上げをすることにしました。
なにを読んでたのかって?フフフ・・・浦安鉄筋家族です
自分でも何周目の読み返しなんだと思ったりするのですが
飽きずに読んでおりますよ。
で・・・残り20になったところでお腹が空いてきたので帰宅
金曜日(今やってるんだけどね)引き続き頑張りますん(・∀・)アヒャ

【スキル上げで暇な時は日記の更新に限るよねぇー♪】



逝っちまいなさい。

前回の続きからで御座います
チケットを握りしめてお寺前まで移動した私は
またまたマケマケ様の御利益に期待して赤鍵祈願。
ウフフ…これで今回もウマウマ出来るはずだわ
マケマケ様 頼んだわよ(●´艸`)イヒヒ♪

~~~チャッカリしてるんです~~~
またまた音楽を流してダンジョンへ進入
(↑↑今回は泣ける曲なんて聴いてません。)
しかしナス部屋までの間に赤鍵が落ちず
代わりにAzlフィーバーが無駄に続いたので
マケマケ様の御利益はここまでなのかとガッカリする。
…ガッカリしながらもスペースキーを連打して
必死にAzlを拾ってた事は内緒よ内緒(●´b`●)

~~~何でも拾ってるとこうなります~~~
ナスを倒し終えた私は『次の通路で赤鍵が出てくれぇ;』
心の中で叫びながらぺチぺチとコンボをしながら進んだ。
すると祈りが届いたのか赤鍵がキタ━━(゜∀゜)━━!
興奮しながら赤鍵を拾っ…あれれ?
赤鍵が拾えない もしかして もしかしてぇ
なんだかとっても嫌な予感がする…
画面右下を見てみるとチンマリと青鍵があった。
ちょっと!!いつの間に拾ってたのよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

~~~女は度胸なのです~~~
で…どうするのよコレ…???
チンマリしている青鍵を見ながら考える
そして悩みながら往生際悪く赤鍵の横で
スペースキーを押してみたが拾えるわけがない;
こうなったら未知の世界へ1人で進むしかないわね
(↑↑ヘッポコの未知の世界=チャク~のこと)
大きいお兄さんに教えてもらった倒し方で
やってやろうじゃないのよ( ̄・・ ̄)

~~~逝っちまいなさいで華麗に逝く~~~
チャク部屋手前の部屋で2回死亡しながら
ようやくMOBを倒し終え いよいよチャク部屋に。
キーMOBがどれか分からないけれどエイエイ!!
ところが聴いていた曲に気をとられ華麗に死亡;
歌詞の流れからして逝っちまいなさいは可笑しい
きっと空耳アワー的なものなんだろうけど
でもハッキリと『逝っちまいなさい』って歌ってる。
これは笑い死にするしかないでしょー(o_ _)ノ彡☆

~~~お寺で1人馬鹿ウケ~~~
笑い死にした後 空耳を検証する為
パチンコ仮面ライダーのCMソングに使われていた
《Ride a firstway》を歌詞と照らし合わせて聴いてみる。
んー何回聴いても『It's knight sight』の部分が
私には『逝っちまいなさい』と聴こえるわ。
気になる人がいたら1度聴いてみて下さい
絶対『逝っちまいなさい』って聴こえるから。
で…肝心のチャク倒しはどうなったのかって?
空耳を検証してたら時間切れになって
ダンジョンを追い出されちゃってました(*゜y゜*)プッ

【空耳アワー的なものを発見すると教えたくなるよね】



僕は君に恋をする。

【壁】ω・*)フフフン…
日曜日マーキュリー鯖でエッチラオッチラと
クエストをこなしてようやく☆ディーヴァ☆の
国家選択が終了いたしました♪
で…前回の日記で心機一転云々と言っていましたが
やっぱりプロキオンが大好きなので
マーキュリー鯖でもプロキオン所属に決定w
レベル・スキル・装備など全く揃っていない為
まだまだ戦争に参加出来ないヒヨッコの私ですが
プロキオンの皆様よろしくお願い致しますm(__)m

~~~マーキュリー鯖での孤独感~~~
国家選択後やる気満々でポートで狩り
するとPTD幽霊船のチケットを数枚拾った。
相変わらずマーキュリー鯖での友達は1人しかいない&
誰かと話す機会すらないのにPTDのチケットって;
PT募集なんて恥ずかしいから出来ないし…
全部1人で使いきるしかなさそうね。
え?マーズ鯖で裸踊りしてる方が恥ずかしいだろって?
それは趣味なので無問題なのですよ(●´ω`●)ゞ

~~~僕は君に恋をする~~~
マーキュリー鯖に来てから初めて孤独感を感じ
泣きながら(大嘘)PTD幽霊船へと1人で行ってみました。
入口で好きな音楽を流してダンジョンへ進入
攻撃は痛くないものの雑魚MOBやらがカッチカチで
制限時間に間に合わない気がするのー;
よし!コンボを使って倒していくのよ!!
ところが…このとき聴いていた曲によって
ことごとくコンボミスが続き凹む。
聴いていた曲は平井堅さんの《僕は君に恋をする》
こ…この曲は…せつなすぎて泣きたくなるわ(;ω;`*)
※その後リンキンパークに変更して無事クリア
やっぱりノリの良い曲じゃないとダメねダメっ。

~~~人恋しくなって戻る~~~
幽霊船をクリアした後あまりにも人恋しくなった私は
いそいそと時空の壁を越えてマーズ鯖へインし直す。
Gの御主人様達はダンジョン中だったので
友達と耳打ちでお喋りをしながら倉庫整理。
あぁ お喋り出来るって素敵なことだわぁ
もう喋りまくってやるんだからーヽ(´ー`)ノ

大喜びで喋りまくっていた私ですが前回のお寺B1
ドロップがちょっぴり美味しかったのを思い出し
チケットを握りしめてフォガに移動。
そしてまたまた赤鍵狙いのソロツアーを開始…
おっと お風呂の時間がきたようです
続きはまた次回ということで…|ω・`)ノ||O |Bye-bye☆

【次回の日記は 逝っちまいなさいなのです】



カペラキオン。

そろそろマーキュリー鯖の☆ディーヴァ☆も
国家選択をするお年頃になってまいりました。
…と言ってもクエストがまだまだ残っているので
それを先に終わらせないといけないんだけど
サボり魔なだけにどうもやる気が…ねぇ;
だからと言って中立でいるのは嫌なのです|ω・`)

~~~カペラかプロキオンか~~~
国家選択をする為には頑張って消化するしかない
…なので日曜はマーキュリー鯖で頑張る予定。
で…問題はどっちの国家に所属するかなのです
マーズ鯖&ヴィーナス鯖=プロキオン所属なので
マーキュリー鯖もプロキオン所属にするか
それとも心機一転カペラに所属してみるか
真剣に悩んでま…ウハハ♪♪
いっそのことカペラキオンがあれば良いのにぃー(*。Д。*)

↓↓歩いていたら黄色の葉っぱが
とっても綺麗だったのでぺタリ♪
20091206002609


【じゃアグリーベティ2を見たら寝ます|ω・`)ノ||O|☆】



赤鍵拾い。

木曜日 マーズ鯖にインしてポンのコルヌス地帯で
Azl以外の《何か》を拾うまで狩りをすることにしました。
今日こそは あんな物やこんな物(すっごい物)を…
いやいや この際小銭以外の物なら何でも良いの…
何でも良いから 1個ぐらい落として下さいなっ!!
↑↑と言ってもパワ消えコアはいらんですよ|ω・`)

~~~ヘッポコWizコルヌス地帯へ行く~~~
反対側でカペラさんが狩りをしていたので
お邪魔にならないようコルヌスを集めずに狩る。
すると…すぐに探検家の日記(だっけ?)が落ちました
あら 珍しくAzl以外の《何か》を拾ってしまったわ。
…ということは…これで帰れということね?
仕方ない 今日のところはコレで勘弁してあげる
コルヌス さらばだぁーーヾ(゜д゜)ノ゛
↑↑たった2匹を狩っただけで飽きた女。

~~~素敵な高額商品@つもり遊び~~~
ポンからBI街中に移動した私は委託に出ている
素敵な高額商品を見てとっても欲しくなりました。
よし!たまには奮発して買っちゃおう♪♪(ポチッ
おぉ 装備してみたら素敵になったわぁーw
……なんちゃってね……
買ったところを想像しながら眺めているだけなのです。
こうでもしないとモチベが保てない自分がイヤだわ(-ω-,,)

~~~お寺B1で赤鍵が出るまで頑張る~~~
つもり遊びにも飽きてしまった私は
お寺B1で赤鍵拾いをすることにしました。
赤鍵が出るまで連続でやったるぞぉー(ρ°∩°)
↓↓★ディーヴァ★心の詩↓↓
【出ないなら 気合いで出そう お寺ツアー】

気合いなんかじゃ出るわけがないので
入口近くのマケマケ様に参拝してからお寺B1へ進入。
最初の雑魚から赤鍵が出たのでナスを倒したあと
ホクホクしながら赤鍵クエを済ませて宝箱を開ける。
拾った物=ナス箱(白コア)赤鍵箱(白コア・白Fコア・青コア2)
白コアが2個出て満足したのでBIに戻ります
マケマケ様にお祈りしておいて良かったぁ(人´3`*)

~~~天然に磨きがかかりましたね~~~
その後 久しぶりに復帰したお兄さんとお寺へ行く為
13chにインし直してお寺前へ移動してみると
モナ様(Boss)までいました(ラッキー♪)
PTを組んでもらいモナ様を一緒に狩る…ありゃ?
お兄さんが…お兄さんが…大の字に倒れてる…
(絵で描くとこんな感じに倒れてた→●■=)
自分にバフをかけるつもりが私にかけて死亡したそうな…
ますます天然に磨きがかかりましたね('ε';)

で…肝心のお寺は赤鍵を拾えたものの
全部の宝箱から出た物はショボかったです;
やっぱりマケマケ様にお祈りしないとダメね(-ω-`*)
※お兄さん 日記のネタを提供してくれてThanks
これからもネタ提供ヨロシクぅ(*゜y゜*)プッ

【そろそろX'masツリーを飾ろうかな♪】



拾われた放浪人。

《今回の日記も巻き戻し日記の続き》
前回SSを貼ったGDにいるイベントNPCから貰った
必殺ブルースティンオーブ+3(クリ確3%・ダメ20%)を見て
素直にヽ(・∀・)ノ ワチョーイと大喜び
…がよく読んでみると使用期間=14日間という
とんでもなくケチくさいことが書いてあることに気付き
舌打ち…いえ…ガッカリする前のお話で御座います。

~~~時空の壁を越えて放浪中~~~
マーキュリー鯖でドキドキしながらクエ消化
気がつくと国家戦イベント開始1時間前になっていました。
おっと マーズ鯖へ戻る時間だわ!!
エッチラオッチラと時空の壁を越え(鯖移動)
マーズ鯖の★ディーヴァ★(Wiz)にインし直す。
そしていつもの如くBIの街中でダンス放置を…
お?何処からともなく耳打ちがっ?!
どこどこ?(´ω`=´ω`)だれだれ?

~~~お言葉に甘えて居候~~~
何処からともなく届いた耳打ちに少し驚いていると
以前ブログにコメントをくれたcotton様からだとわかり
しかも…すぐ近くにお姿があったという…
気付くのが遅くてスミマセンm(__;)m
そして初お喋り後 ギルドへ誘ってくださったので
この日からギルドMCR様へ居候させていただくことに♪
これからは御主人様と呼ばせていただきますわね(`・ω・´)ゞ

~~~マーズ国家戦イベント@プロキオン~~~
16chのBI街中にインしてみると予想以上に
人が多くてカックカク状態に;
もしかしたら負荷がかかりすぎてイベント中に
パソコンが壊れてしまうかもぉーー!!
でもネカフェのパソコンだから平気かぁ♪♪
いやいや もし弁償しろとか言われちゃったらどうするの?!
んーもし壊れたら内緒にして帰る…かな…?
ごめりんこねぇー(-人-`*)
結果:混戦&乱戦地帯に迷いこんでも壊れず
意外と丈夫なのねぇーっと感心して終わる。
で?国家戦はどっちが勝ったのかって??
必死だったから知らないです(゜ε゜;)

~~~そしてマーキュリー鯖へ戻る~~~
国家戦終了後 座談会に途中参加をしてみましたが
前半で良い質問が全部出きってしまったのか…
グダグダだったのでch移動をしました。
その後 お喋り&委託を覗きマーキュリー鯖へ戻る
…が…イベントで疲れたので何もする気にならない。
↓↓いつも脱け殻ダンスを踊ってます。
20091202234430

そうだ!GDのイベントNPCから何か貰ってこよう♪
…で日記の先頭に書いたようにガッカリしたわけです
ええ SSを撮ったらすぐ帰宅しましたよ|ω・`)

【巻き戻し完了で御座います】



時間を巻き戻す。

皆様ついに12月1日になりましたねぇ
X'masのカウントダウンが始まりましたが華麗にスルーして…
今回の日記は国家戦イベント前の時間まで巻き戻し
マーキュリー鯖でのお話となります。
エッチラオッチラと案山子を使って
アドバンスドエキスパートまで上げた私は
次0/105(フォーススキル)という数字を見て
『…見なかった事にしよう』とクエ&Tクエをすることに。
…と…ココまでは順調だったのですが…
例の如く邪魔がはいる訳なのです(´д`)b

~~~低Mapでは減ってないのよ~~~
GDのリグルリーフ地帯で狩りをしていると
例の如く360度超広範囲スキルを放つFAが現れ
もの凄い勢いでバッタバッタとリグルリーフ達を
倒すのでヘッポコの私じゃ狩りなんて出来ません。
仕方なくch移動をするとこれまた頭文字1字違いのFAが
もの凄い勢いでリグルリーフ達を倒しています。
そうですか 国家chでクエをやれってことですね?
ちくしょおおおーー運営の鬼畜めぇーー(>Σ<)

~~~マーキュリー鯖の国家ch@GD~~~
【木陰】д・) ソォーッ…
初めてマーキュリー鯖の国家chへ行ってみました。
ココにはFA達が1人もいないのでクエを進められますが
国家chだけにPKされそうで怖いのです…
さっさと終わらせて帰りましょ;
必死に(隅っこで隠れながら)狩りをして急いで4chへ戻る
…んがしかし…次に受けたクエも国家chじゃないと
消化出来なさそうなものでした。
またか…また行かなくちゃ行けないのか(>Σ<)

~~~再び国家chへ行く~~~
【GD倉庫前】д・) ソォーッ…
ぬおっ!中立の誰かがPKされちょるじゃないか!!
ぎゃあーー逃げろワテクシーーヾ(゜д゜;)ノ゛≡3
別に攻撃された訳でもないのに慌ててワープし
これまた木陰に隠れながらクエ消化。
んもぉ!!心臓に悪いったらありゃしないわよ(・ω・´;)

~~~無駄な物がチラホラ~~~
あまりにも国家chでドキドキしすぎて疲れた私は
気分転換にゴールドバッヂを2個開けてみました。
1個目=亡者B1エポ(使える日まで倉庫)
2個目=バイクRW3
RW3なんてまだまだ乗れないじゃないのよ;
↓↓無駄に出たバイクRW3
無駄にRW3
よし!バイクはNPC売りにでもしてお金を稼ごう♪♪
ホクホクしながら魔法商人に売ってみたら…
そりゃもぉービックリするぐらいお安い値段で
買い取っていただきました…=■●パタリ。

↓↓そしてイベントNPCから貰った
必殺ブルースティンオーブ+3(クリ確3%・クリダメ20%)
でも使用期間14日間という…(´・ω・)
これまた無駄な・・・。

【そして次回も巻き戻し日記が続きます】





| Top |
