2009.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.11



 



敗北の瞬間。

ただいま♪
ようやく北海道の小樽から帰ってきました
もう名古屋が恋しくてたまりませんでしたよ♪♪
……なんちゃって……
本当は名古屋に帰りたくなかったんだけども
宝くじが当たらない限り帰らざるをえないわよね(´・ω・)

えぇ 小樽での滞在は楽しゅう御座いましたよ♪
今回も個人旅行で行ったのでツアーと違って
時間に追われながらバタバタと走り回る事がないので
ノンビリしながら老い先短い命の洗濯が出来ました。
おっと…まだ棺桶に片足は突っ込んでないわよ(・ω´・;)b

そんな事はどうでもいいんです
帰宅してからが問題なのよ…いや…大問題だわね。
家で留守番をしていた母に申し訳ないので
好きそうな物を色々と買い込みその荷物の重さに
(*´д`*)ハァハァ言いながら帰宅して母に渡しました。

ところが母からは『ありがとう』というお礼の言葉ではなく
私にとって大ショックな言葉が発せられたのです
……その言葉は……
k(私の名前)が北海道に行った後に百貨店で
北海道物産展をやってたから買ってきちゃったのよ
だからコレお兄ちゃんにあげても良いわよね?

私が返事をする前に母→兄に電話する。
兄→ホクホク顔でやって来て全て持ち去る。
私→北海道物産展に負けて=■●パタリ…。

北海道で買ってきたお土産が…
名古屋市内の百貨店でやっていた北海道物産展の物に
敗北した瞬間でした おしまい|ω;`)

【。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン!!ふて寝します…おやすみなさい。】



無縁なイベント。

↓↓イベント(Azl回収イベント?)のお知らせ↓↓
20091020165821
グリーンディスパイアーにいるイベントNPC「ユール」が
期間制(7日間)のS.I.G.メタル防具を販売いたします。
防具の使用期間内に+9までアップグレードできた場合、
その防具は無期限となります。

◆期間◆
【S.I.G.メタル装備販売期間】
10月20日(火)定期メンテナ後~11月10日(火)定期メンテ前
【S.I.G.メタル装備アップグレード期間】
10月20日(火)定期メンテ後~11月17日(火)定期メンテ前
※購入した防具の使用期間内

◆販売アイテム詳細◆
[販売価格]
30,000,000Azl
[販売アイテム]
頭部:クリティカルダメージ増加+16% 空きスロット2個(全バトルスタイル)
  :クリティカル確率増加+8% 空きスロット2個(全バトルスタイル)
胴部:ソードスキル増幅+7% 空きスロット2個(WA、BL、FS、FB)
  :マジックスキル増幅+7% 空きスロット2個(WI、FA、FS、FB)
[アイテム属性]
帰属なし(取引可能)
※アップグレードに成功して無期限となった場合も、
帰属なしのままとなります。

~~~夢見る貧乏人の呟き~~~
ハウゥ!一攫千金のチャーーンス!!
無期限を狙って購入し+9までチャレンジして
成功したら売り飛ばしてムホホ♪するんだもーん!!
でも…アップグレードの成功率や運を考えると…(,,-ω-,,)

~~~たかが30M されど30M~~~
一攫千金を夢見た貧乏人ですが染みついてしまった
貧乏人根性が邪魔をして30Mという金額でさえ
手が震えてしまって投資出来ないという…。
『たかが30M されど30M…』
一攫千金より倉庫の貯金箱に貯金しておきます
そしていつかAzlバンカーになってやるんだもんね|ω・`*)

【Azlバンカーを夢見る貧乏人であった…】



委託遊び。

日曜もカバルにインして委託を覗き
出品している物が完売してるかどうかを確認する。
白コアと微妙な中級インコアなどが数個売れて
ちょっぴり…いや…ほんのりとお金が増えた。
よし!今日は何か買っちゃおうかなー♪♪
◎武器→オーブ→ラピスとミスリルを見る
◎防具→ミスリル(各部位)を見る
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
結果:欲しかった物はあったが今日も見るだけで終わる。
紫色や橙色の金額のなんて買えるわけないじゃーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

~~~そんな委託遊びをする前の出来事~~~
マスター&ギルメン達と亡者B2へ行って来ました♪
久しぶりに動かすFAキャラでの参加だったので
動きがギクシャクしていた事は内緒。
まずはギクシャクしながらお花2匹に銃を乱射
オートにしてあるので勝手にドガガガ撃ってます。
その後もマテが残っていたのでワンちゃん広間の
雑魚にもドガガガ乱射しては下の子達にヒール
…んがしかし…キャスちゃんに回復が間に合わず
死なせてしまったダメFAであった…。
歩くPOTなんだからドガガガしてる場合じゃないない|ω・`;)

~~~歩くPOTは驚きました~~~
雑魚やBossを攻撃していて歩くPOTは驚きました
前よりクリが出やすくなってる気がするんだもん。
ムホホ♪青数字万歳ーヽ(´ー`)ノ
で…ムホホ♪ムホホ♪としていたら…
またもやヒールが間に合わずキャスちゃんを
死なせてしまうというダメFA。
ムホホ♪してる場合じゃないない|ω・`;)

~~~ラスBossとトトロと歩くPOT~~~
まだキャラレベルの低い子達には痛いと思うので
乱射とムホホ♪より高性能(?)な歩くPOTとしての
役目を果たそうと心に誓う。
今度こそは誰も死なせないわよー!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
結果:回復が追いつかず脳様とキャスちゃん死亡。
ごめりんこ…高性能じゃなかったみたい(-人-`;)

~~~その後も亡者B2へ行く~~~
今度はWizキャラになり3人で行って来ました
ダンジョン途中アル君が用事で離席した事もあり
マスターが奮闘しまくり珍しく死んでおりました。
《壁にして》ごめりんこ…まだ成仏しないでね
私ここで処理しながら待ってるわん(-人-`*)

その後マスターと2人でトトロを途中までやり
戦争に参加するマスターをお見送りしてから
ダンジョンをクリアする為えっちらおっちらと
ダメ床を走り抜けクリアいたしました。
そして亡者の塔前に出てからある事に気がつく…
離席したままのアル君を置いてクリアしちゃった|ω・`;)

~~~そして愛人28号カバルに復帰する~~~
可憐な私を捨てて(嘘)他ゲームに行ってしまった
愛人28号(アダ名です)がカバルに復帰しましたw
相変わらずイン率が週1~2日と悪い私なのに
偶然この日に愛人28号とゲーム内で出会えたとは
なんて幸運なんでしょう♪♪♪
しかもマスターが愛人28号をギルドに
暖かく迎えてくれた事もあり仲間になったので
これはもうダンジョンやら狩りやらで
引きずり回さなければいけません!!
また密かな楽しみが増えたわー(≧y≦*)

【雪の宿ではギルメンを募集してますよ♪←ココでも勧誘】



GvGしました♪

17日カバルにインして早々
貧乏な私は委託に出品した物が売れているかどうか
心臓をバクバクさせながら確認しました。
すると出品していた中級エクステが売れていたので
気絶するぐらいにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これでしばらくの間はネバレスで生き延びれるぅ
買ってくださった方 本当にありがとうございます
どなたか存じ上げませんがお礼にチューを…(人´3`*)ブチュ!

~~~そして幸運は続くのです~~~
貧乏ヘッポコWizの私にもたまには連続で
幸運が舞い込む事もあるもんなんです。
…と言うのもギルドホームページを確認せず
たまたまインしたらGvをやる日だったのww
雪の宿に入団してから初めてのGvだけに
私ってばなんて幸運なんでしょう♪♪
そんな訳でヘッポコの私もCRIMSON HEADさんとの
Gvに大喜びで参加して参りましたm(__)m

~~~砂煙の舞うデザートスクリームにて~~~
人数やレベルなどの兼ね合いもあるので
CRIMSON HEADさんと雪の宿のギルメンを
混ぜ合わせたグループでGvを開始!!
もうGvなんて超が付くぐらい久しぶりなので
ブルリンダッシュで相手を追いかけるはずが…
緊張しすぎてブルリンそしてフェードをしてしまうという
マヌケな事をしてたりしました;;
心の中で『後退してどうするのよ;』と呟き
幸い誰も気づいてなかったので何食わぬ顔をして
戦闘に戻った事は内緒…|ω・`;)

~~~皆様お疲れ様でした~~~
そんなこんなで楽しかったGvも終わり皆は戦争へ
私はいつもの定位置:アイス街中でダンスをしながら
タバコ休憩ぇぇOo。(●´Д`●)y-~~~

そして吸い終わる頃 丁度帰宅する時間になったので
一足お先にカバルを落ちて家に帰りましたW
Gvの相手をしてくださったCRIMSON HEADの皆様&
参加した雪の宿ギルメンの皆様お疲れ様でした♪
そしてマスター…
また機会があったらGvを開催してねんヽ(*´Д`*)ノ

【次のGv開催を期待しながら【寝室】*-ω-)ノ゛オヤスミー♪】



シエナB2の地縛霊。

だんだん寒くなってきましたね…
まだ早いかも知れないけれど電気カーペットを出して
猫達と場所を取り合いながらカバル日記を更新してます。
ハゥアアァァ…暖かくて気持ち良いわー(*´д`*)

~~~そして突然シエナB2の話~~~
前回の日記でもチラッと書きましたが
ヘッポコのくせにシエナB2へ行って来ました。
もちろん無事に生きて帰れるだなんて思っちゃいませんが
せめてPメンバーの足を引っ張らないようにぃぃ
…なんて思ったけどヘッポコなので無理無理ぃー
いつもより激しく死にまくりましたんヽ(´ー`)ノ

~~~なんぞ あのアロマフもどき?!~~~
私ね 普段ダンジョン内では短気じゃないのに
アロマフもどき(名前は覚えていない)にだけは
殺意が芽生えるぐらい苛立ちました。
…と言うのもこの2匹を同時に倒さないと
次の場所へ移動する為のゲート(?)が開かなくて
移動することが出来ないみたいなのです。
そんな訳で2匹のHPをギリギリまで削って同時にぃ…
ところがキノコみたいな雑魚が沸いてきたりするので
そっちからの攻撃やらまだアロマフもどきに
スキルを当てちゃいけないやらで
遠慮がちにぺチぺチ攻撃をしていたら死亡。
ウアァーン!!纏めてキノコ鍋にしたろか(*;д;)

~~~早くも精神崩壊寸前なんです~~~
くそぉ…いつかキノコ鍋にぃ…と思いながら戻ると
Pメンバーのお兄さんがゲート前で待機するよう指示をくれたので
素直にお言葉に甘えてゲート前で待機。
時間を合わせてアロマフもどきを倒しゲートをクリックして
ようやく次の場所へ移動することが出来ました。
倒してくれたお兄さん達ありがとう(人´3`*)

~~~あやふやな時間が続く~~~
その後の事が必死すぎてあやふやなのです
まぁ…ポテポテ死んでたからってのもあるけど;
覚えているのは何個か火壁を壊して進んで
《なにか》をぺチぺチ攻撃して倒したり
ダメ床をハァハァ言いながら走り抜けたり…
あれ?順番が逆かしら?ってぐらいに覚えてません;
とりあえず気がついたら女王シエナの部屋手前で
これまた《なにか》と戦いその後
マテオラをして女王シエナの部屋へ行きました。
きっとこの日記を読んでる人には
サッパリ意味が分からないだろうと思います
書いてる私自身サッパリ分からないもーん(*。Д。*)

~~~ヘッポコ 女王シエナに会う~~~
初シエナB2なので立ち位置などの知識が皆無なのと
シエナの前に邪魔な火壁もどきがあったので
シエナの横 ほんの少し離れた位置から
攻撃をしてみたらしばらくして華麗に即死しました。
あれはスパイク攻撃っていうやつなのかしらね?
とりあえず訳も分からないまま死んでしまったので
地縛霊になった私がシエナB2内に現れるかもよ…|ω・`)

~~~そんなこんなで終了~~~
残念ながら時間切れでクリアは出来なかったけれど
女王シエナの姿が見れただけでヘッポコは幸せ♪
これに懲りずまたお兄さん達を次々と拉致して
挑戦してみたいなぁーって戦力にならない
私だけど図々しくもそう思ってたりするんです。
まったく図々しいにも程があるわよねぇー(●´ω`●)ゞ

~~~遅くなりましたがお礼文~~~
この日お世話になったPメンバーの皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。
また機会があったら宜しくお願いします(ノω`*)

【ダンジョン攻略なんて一生書けない気がするの…】



夜話。

前回のカバル日記の続きを更新する前に
10日・12日とインして色々とやっていたら
続きで書きたかった事を忘れてしまいました;
…メモ帳に書いておけば良かったと反省|ω;`)

~~~感染ってどうなのよ??~~~
とりあえず前回の続きとして覚えているのは…
シエナB1をクリアして感染治療専門家?(だっけ?)の
称号をゲットしましたが…感染って…ねぇ;
この称号はちょっと恥ずかしいので頭の上に
表示させる事はないと思います(´д`)

~~~さて夜も深まってまいりましたよ~~~
そうそう!!
10日インした時にシエナB2へ行って来ましたよ♪
で…この流れからすると…
その時の事を書くと思ったでしょ?でしょ??
でもね 残念ながら自称18歳の私は
この時間から長文日記を書く体力がないので
さっさとベッドに入って寝ることにします。
では次回の日記に御期待下さいませm(__)m

ま…ぶっちゃけ期待もなにも攻略なんてものは
まったく書かないんだけどもね|ω・`)

【お や す み】



この続きは次回で…。

【↓↓前回の続き↓↓】

お兄さんとパニックケイブの話をする
動画を見て安全地帯を覚えてから行ったほうが良い
と言われ《安全地帯=玉置浩二》を思い出した私は
冗談で真面目に話してるお兄さんに『安全地帯って玉置浩二?』と聞いてみた。
幸い《なにそれ?》的なお兄さんに蹴り飛ばされることはなかったが
ジェネレーションギャップを思い知らされ撃沈。
自分が言った冗談で撃沈したのは久しぶりです
もう私 自称18歳とは言えない気がするの…|ω・`)

~~~お寺B1・チャク倒し合宿~~~
そんな凹む話は忘れて…
チャク倒しを教えてもらう為お寺B1へ合宿してきました。
そりゃーもぉーヘッポコの私にとっては超厳しい合宿で
マテを使わずにチャク部屋の雑魚3匹のうち
1匹だけを残してあとはコンボで倒すって言われた時は
恐ろしさのあまり逃走しました(お兄さん追いかけてきたけど;)
その後は苦手なコンボで雑魚を攻撃。
ところが1匹だけを残すのは難しく全部倒してしまいやり直し;
うむ…イライラして精神崩壊が始まりそうだわ
結果:チャク倒しをマスター出来ずに終わる。
次回頑張ってみる…つもり…の予定(´д`;)

~~~亡者B1・マテクエ終了おめでとう♪~~~
ギルメン:脳様のマテクエお手伝いで亡者B1へ
…と言っても脳様は余裕でコインを集めてたので
ウ●コFAの☆桜舞☆はヒールする事も殆どない為
チマチマと雑魚を狩っておりましたw
で…私のHPがゼロになり死亡するとですね…
脳様が駆けつけて雑魚を処理してくれるのよ
どう考えても私マテクエの邪魔をしてます。
そんなこんなで脳様は大変忙しく走り回りながら
コイン50枚を集め終えダンジョンクリアをして帰還。
本当にお疲れ様でした&マテクエ終了おめでとう
またウ●コFAを亡者B1へ連れてってね|ω・`)

~~~シエナB1・今度こそ名前を!!~~~
お兄さんの所属してるギルドの方々と一緒にシエナB1へ
今度こそウニの正式名称を記憶して帰ってくるぞー!!
…っと意気込んでダンジョン内に入りましたが…
確かにウニは居たんだけどなんて言うのかなー
例えば小さい子供が『うあぁーん』って泣きながら
腕を振り回して駄々っ子パンチしてる感じって言うのかなぁ
相手を見てる様で全く見てないって言うの?
そんな感じで今回もウニの名前を記憶出来てません;
いつになったらウニの名前を記載出来るんだろ?(-ω-`;)

【台風18号の件で早起きしたから眠いの…続きは次回で;】



フェードステッピ。

日曜日にインした私はこんな事をしてました
青牛狩り・亡者B1(マテクエの手伝いと言いながら
ギルメン:脳様の足を引っ張ってたりする)
お寺B1(チャク倒しを教えてもらってる途中で逃走)
シエナB1・その後島ツアーに連れてってもらう。
ヘッポコだけどいつもより頑張った気がするの
コンボとかガンガン頑張ったもんね|ω・`)

~~~そしてまたもや赤っ恥をかく~~~
◎サイドでミノを青牛と見間違え
 大きいお兄さん達に連絡しちゃった…。
◎BI街中で『行ってらーw』とGチャで言うはずが
 Tチャで言ってしまい頭上に『行ってらーw』と表示され
 余りにも恥ずかしかったのでCCしたところ
 再び頭上に『行ってらーw』の言葉が…。
◎そしてラストは夜中のGチャでギルメンの冗談を
 華麗にスルーする為フェードステップと言うはずが
 何故か《フェードステッピ》と言ってしまった。
 フェードステッピ??ピって…なんだっ;

どれもこれも素でやってしまっただけに
顔から火が出るぐらい恥ずかしかったんじゃあぁヽ(#;Д;)ノ

~~~えぇ すっかり忘れていましたよ~~~
そんな恥ずかしい話はおいといて
楽しみにしていた例のパニックケイブなんだけど…
帰宅してから大事な何かを忘れてる気がしたので
『何だっけなー?』と考えてみたら…
どうやらパニックケイブに行くのを忘れちゃってました;
また次回インした時にでも挑戦してみます(●´ω`●)ゞ

~~~PTを組んでくれた皆様へお礼~~~
クエ進行や丁寧な指示などをしていただき
ありがとうございます&大変お世話になりましたw
めちゃ楽しかったですーヽ(*´Д`*)ノ

~~~それから大きいお兄さんへ~~~
チャクの倒し方を丁寧に教えてくれてたのに
逃走しちゃってごめんね。
ついでに言うと1晩経ったから
もう忘れちゃったみたいなのね;
メモ帳に書くからまた教えて下さい|ω・`*)

【ダンジョンの事は次回の日記で】



ワクワクo(●´ω`●)o

明日(日曜)は大型アップデート後 初めてインするから
楽しみで楽しみでワクワクしちゃーう♪
↑↑ワクワクの原因:パニックケイブ
今更だけど1人で入るダンジョンだと知ったので
Hardで挑戦してパニックになってみなきゃだわっ(ρ°∩°)

なんちゃって。
1度で良いからそう言ってみたかっただけです。
おそらくヘッポコの私の場合Normalを選んでも
クリア出来ないかも知れないけれど
とりあえず挑戦してみるわねw
では明日のカバルに備えて早いけれど
|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆

↓↓ブラウンちゃんは既に爆睡してます。
20091003233046




吾輩はパンダメンである
まだ個体の名前はない…と言いたいところだが…
あの日ガメポから『お前の飼い主が決まった、
今すぐDSの街中まで行って飼い主に会え。』
そう伝えられネバレスのDSへと送り込まれた俺は
まだ見習い魔法使いだったディーヴァと出会い
☆パンタロン☆というダサい名前を勝手に名付けられた。
あぁ 今ではすっかり聞き慣れたが納得してる訳じゃないぞ;

~~~苦難への旅立ち~~~
アイツらだよ アイツら
キャプテンマークと最強BLのユアンだったか?
俺はキャプテンマーク…いやシリウスの正体を
知っていただけにこの2人はヤバイと思ったね。
だから厄介事に巻き込まれる前にさっさと
先に進んだほうが良いとディーヴァに忠告したんだ。
ところがどうだ?ペットの俺の忠告を無視して
アイツらから依頼されたクエをやり始め
終いにはペイトランを止めなきゃだとよ。
あの時は本当に呆れて物が言えなかったぜ
それから俺とディーヴァの苦難の旅が始まったって訳だ。
んぁ?アリオネル?
確かに面倒な事をおこしてくれてたが
俺の飼い主に比べりゃ屁でもない。

~~~名声を上げさせる~~~
ポートのオフィサーモリスンに相談して
そろそろディーヴァの名声を上げさせる事にした。
名声8までは名誉クエで上げてそれからは
プロキオンの一員として戦争に参加させたが
費用がかかりすぎて名声10の半分近くで止めさせた。

↓↓名誉クエをやらせていた頃のディーヴァ
筋金入りのバカだと気付いた瞬間のSS。
質問してみました。

~~~俺も進化を目指して~~~
俺達パンダメン一族はレベル10になると
手にはボクシンググローブ
腰にはチャンピオンベルトとボクサーパンツ
そして頭には赤鉢巻きを装備することが許されるんだ。
飼い主がアレなだけにペットの俺が進化して
少しでも力になってやらないとな。
おっと 俺にもプライドってものがあるから
進化したってアイテムなんかは拾わないぜ?
もし拾ってほしけりゃ開発に直接掛け合うか
俺の大好物:笹の葉でも持ってきて土下座して頼みな。

↓↓未来のカッコイイ俺。
20091002014510


~~~パンダメン一族の恥さらし~~~
そう言えばこんな事もあったな…
ある日パンダメン一族の恥さらしがネバレスに現れたんだ。
ガメポから手配書が回ってきたソイツの名前は
《カリスマパンダ》通称カリパン
自分でカリスマと言ってる奴に限ってろくな者じゃねぇー。
だが奴を倒せば色々な物を落とすだけに
皆が目の色を変えて捜してたのを記憶してる。
で…俺もパンダメン一族だろ?
違いの分からない奴が俺とディーヴァを追いかけてきて
違うと分かると悪態をついたりして
とんでもなく迷惑だったぜ。
初心者に教えといてやるが恥さらしの方は
《ランドセルを背負って街中以外に現れる》
何処の場所に現れるかはベテランにでも聞きな。
もう1度言うが目印はランドセルだぞ?ソイツが賞金首だ!!
今度現れた時は間違えないでくれよ?

↓↓パンダメン一族の恥さらし@カリスマパンダの手配書。
20091002014512

【真夜中なのにこんな事を書いてました オヤスミ♪】





| Top |
