2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10



 



超無口なんです。

最近の私はインしても超無口に過ごしています
あれだけお喋りだったのにどうしたのかって??
相変わらずソロでダンジョンクリアする事を目指し
ついでにコンボの練習なんかまでしてるからよ。
なので新しく入団してくれたギルメン達からは
挨拶以外Gチャに絡まない無愛想な人もしくは
『あれ?いたの?』的な存在だろうと思います|ω・`)

~~~我が道を行く女~~~
そんな訳で例えGチャが盛り上がっていようが絡まず
Wizがいないとうんちゃらかんちゃら言っていようが
自分の予定を変更する事なく淡々と通っております。
これだけを聞くと酷い女と思われるでしょうが
私なり…いやヘッポコWizなりの理由があるのよ?

~~~効率は求めていません~~~
毎日インしてた頃は惰性で遊んでいたカバルですが
週2日ぐらいのイン率になった現在では意外と
ゲーム内でやりたい事があるのよ。
それに私ヘッポコなくせにダンジョン内で
タンブリングをしたりして遊びたいタイプですから
分配やら効率などを求めるPTだと足を引っ張りかねません。
なので以前から分配やら効率とは無関係なPT以外
さりげなく遠慮させていただく事にしてるのね。
そんなWizなのでレイズ要員からも卒業します(´・ω・)

~~~ところで気になるパニックケイブ~~~
現在疲労感タップリの亡者B2がお気に入りですが
パニックケイブが実装されたら足が遠退いちゃうかも。
そのパニックケイブに関してですが耳にした情報が
シングルだとかPTダンジョンだとか
錯綜しているのでどっちなのか気になります。
とりあえずお兄さん達と約束した日曜日にインして
PTダンジョンだったら連れていってもらい
ソロダンジョンなら内部でパニックになって来ますね。
3モードから選択して攻略可能らしいけれど
それとは別に《馬鹿でもクリア出来るモード》が
あったりすると嬉しいんだけどな…(*´・д・)

【シエナB2なんて私には実装されてない様なものです】



シングルキャスター。

昨日カバルにインして亡者B2へ行って来ましたが
予想通りソロクリア出来ずに時間切れ;
いつもと同じく疲労感だけがタップリと残り
肩コリまで酷くなってしまいました(-ω-`;)

~~~久しぶりのピチピチ君~~~
その後 FAキャラで遊んでいると全チャで
『花子さん、10番テーブルへお願いしまーす』
バディ登録をし忘れて生き別れになったピチピチ君が
私を探している時の合図なんです
ちなみに10番テーブル=10chアイス街中のこと。
突然おかしな全チャが流れてごめんなさいね(*'・∀・)

~~~シングルキャスター??~~~
なんだかんだでWizの★ディーヴァ★にCCして
《お寺B1:赤鍵拾いの旅》に出てみたところ
マテ2のダブルキャスターを使ってるはずなのに
ダブルじゃなくてシングルキャスター状態。
えええぇ?どうなってるの これ?!
そう思った瞬間 華麗に死んでました;
その後は途中からシングルキャスター状態になったり
とんでもなく使い勝手が悪かったです。
ネカフェのパソコン(スペック)に問題があるのかなぁ?
とりあえずシグさん…
私もシングルキャスターになったよ(´д`)

【ネカフェの店員さんがイケメンだと文句が言えないよね】



今年も終わりですね。

おみゃーさんは月日の感覚さえ欠落してるのかね
…と言われちゃいそうですが私的には既に
除夜の鐘でも聴きながら蕎麦でもって感じです。
『え?なんで年末?』なんて野暮な事は聞かないでね
ぶっ飛ばされたくなかったらスルーしてちょうだい。
まぁ今年も伊勢神宮に行くので除夜の鐘どころか
年越し蕎麦も伊勢うどんになってると思われますが。
え?その前にクリスマスがあるのを忘れてるよって?
だから スルーしろとあれほど言ったの…に…|ω;`)ブワッ

~~~そんな先読み愚痴話はおいといて~~~
唐突にカバルのお話です。
火曜日インしたとき懲りずに亡者B2をソロで挑戦し
前回泣かされたダメ床は無事通りぬけられたんだけど
ボス部屋でハァハァしている間に時間切れとなり
ダンジョンから追い出されました。
やっとの思いで辿り着いたのに無慈悲よね
この鬼畜めっっ(*゜д゜) 、ペッ

~~~ヘッポコさを棚にあげる~~~
その鬼畜達にお尻ペンペンをする為
明日(土曜日)インしてまたまた挑戦してみます。
もうね ここまでくると意地でもクリアしたい
あんな物やこんな物(凄い物)も拾いたいけれど
時間が勿体無いので明日は省きます!!
クソぉー明日こそはやったるぞぉー( ゚д゚)ノ

【…と言いながら心の何処かで燻ってる物欲であった】



キャラ達の足跡。

眠い目をこじ開けながら書いてきたカバル日記の
《いつでも東MAX(・ω´・+)b》を
開設してから早くも1年が経ちました。
そこで今回の日記はカバルを遊び始めてからの
2年8ヶ月で作りまくったキャラ達の
足跡でも辿ってみましょー(σ・з・)σ

~~~Coolもう言葉はいらない!!~~~
始めて作ったキャラはFBのGranada
スキルの格好良さに憧れて迷わず選びました
当時のカバルは賑わっていて外人さんもいたのよ。
で…私のキャラ名が外人風だったこともあり
頻繁に耳打ちで話しかけられたりしたわねぇ;
2年ぐらい前(?)からメインを下りGvGでしか使用せず
倉庫キャラの1つとして使っています(・∀・)

~~~とっても楽チンなのです~~~
次に作ったキャラはFAのCourrier
ギルメン達の支援をしたりソロ狩りも楽チン。
GvGなどでも使えるキャラなので
サブキャラの位置付けで倉庫を免れてます(ノω`*)

~~~更に楽チンなのですよ~~~
次に作ったキャラはWizのエリオネと★ディーヴァ★
辻バフ出来る事とブルリンが魅力的で作ったの。
スタン技の多さや範囲の広さもさることながら
ブルリンダッシュで移動するスピードの速さを
経験してしまうと他のキャラなんて使えません。
現在エリオネは倉庫&製造材料探しキャラになり
★ディーヴァ★はメインキャラとして使用中(`・ω・´)ゞ

~~~同時期ぐらいに金星で~~~
やっぱりWizを作ってしまったのですよ
ブルリンダッシュは最高で御座います。
コチラのWizは既にカンストしてしまったのと
おかしなストーカーがウロウロする為
去年の夏頃から放置にはいりました|ω・`)

~~~次から次へと懲りずに~~~
次は爪に憧れて作ったBLの★優菜★
しかし爪キャンが出来ないウ●コBLなので
キャラレベルの低いギルメンとの狩りお供キャラとして
使用していこうと思っていますm(__)m

~~~まだまだ続きます~~~
何で作ったのか自分でも謎であるFAの☆桜舞☆
意味なしキャラだけあってすぐに放置状態。
キャラレベルの低いギルメンとの狩り支援お供キャラとして
使っていこうかなと思います(´д`;)ゞ

~~~ネタキャラの浦島姉妹~~~
公式サイトのマーズ鯖掲示板にある
《雪の宿ギルメン募集スレ》に出没している
WAの浦島花子とFSの浦島茶々実の2キャラ。
ほぼネタキャラなのですが澄ました顔をして
ギルド雪の宿に所属してたりします。
とりあえず大好きな国家:ぺロキオンの一員に
なれるよう選択可能なレベルまで上げて
その後はどうなるのか私にも分かりませーん(*。Д。*)

~~~そんなこんなで~~~
グダグダ&中途半端にキャラを作りまくった私
新しい職業が追加されないかなぁーなんて
心の何処かで期待してたりするのね。
もし新しい職業が追加されたら…
浦島シリーズが増えると思われますのでヨロシクm(__)m

↓↓キャラ達の足跡だけに使い回しの足写真でもどーぞ。
  ところで泡風呂ってさ 浴槽内でお尻が滑って
  溺死しそうになるわよね…(-ω-`*)
20090923234641

【浦島茶々実に背後から声をかけると痛い目に合うわよ?】



攻略を書くざます。

昨晩『明日こそはCabalにインしてダンジョンで
あんな物やこんな事を拾ってウッシッシーするぞぉ!』
で…朝早く(6時)から目が覚めちゃったんだけど
こりゃいくらなんでも早すぎだわと思い2度寝。
その後お昼頃に腹ぺコで目が覚め御飯を食べ
携帯を弄りながらゴロンと横になってみた
…すると…あら不思議ぃーー!!
いつの間にか外が真っ暗で夕飯が出来てたの。
なんていうイリュージョンなんでしょ…( ̄ω ̄;)

~~~そして☆(>ω・)アリガ㌧なのです~~~
↑↑そんな感じでイン出来なかった訳ですが
日記だけは更新しちゃうのです。
まずはお礼文から…
御訪問&ランキングバナーをポチッと押してくれた方
御協力いただきましてありがとうございました♪
お陰様で初めてランキング1位になれたわぁ
ポチッとありがとぉーヽ(*´Д`*)ノ

~~~一足早く攻略方法を書く~~~
皆様から受けたポチッとの恩を
今すぐにでもお返しせねばなりません!!
そこで私 一足早くシエナB2の攻略方法を書いて
皆様のお役に立ちたいと思いますのよ。
シエナB2の攻略方法…それは…
クエストをやりながら進んで
サブボスやラスボスを倒せばクリア。
どうよ この攻略方法!!
某変態ギルマスのブログからパクってきた
わけじゃないからね(・ω´・;)b

↓↓ガッカリしたところで和み写真をどーぞ。
20090921212206

【明日こそはインしようと思うの】



Upgrade 7.0

もう御存知かとは思いますが
いよいよ9月29日に大型アップデート
【Upgrade7.0 Siena the Queen】がやってきます
ワチョーイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪♪♪

私的には来年ぐらいまで何もこないだろうと
思っていたので昨晩公式サイトのお知らせを
読んで正直ビックリしました。
まだ読んでない人用にチラッと載せておきます
これを見てワクワクしながら待とぉーーヾ(^ω^*)

◆新ダンジョン:パニックケイブ(制限時間20分)◆
難易度を3つのモードから選択して
攻略可能なダンジョン。
難易度が高いほど敵からの攻撃も熾烈を極めるが
クリア時の報酬もそれに応じて高いものとなるだろう。
20090919031547

◆新ダンジョン:オルターオブシエナB2(制限時間80分◆
ミュータントクランのモンスターがひしめく
ダンジョンの奥底に女王シエナの姿がある。
20090919031544

20090919130737
20090919130736
20090919130735

◆ブレンデッドアビリティ◆
エッセンスルーンとアップグレードコアを合成することで
生成可能なアイテム。
攻撃力増加やスキル増加など強力な能力を
はっきするものが多い反面発動相手や確率が限定されている。
ブラッディアイスにいるNPC:ルーンエージェントフラシャ
に依頼することで作成することが出来ます。
20090919040034

◆アップグレード(装備強化)◆
+9までだった強化が+12まで強化出来るようになります。
20090919040309

◆イベント情報◆
獲得経験値アップイベントは下記SSで
赤表示されてる曜日の19時~22時までとなります。
20090919040037

ログインプレゼントは下記SSを参照。
20090919040039

◆アイテムショップのセール◆
アナタの欲しかった物がお安くなるかも?!
ちょくちょく覗いてみて下さいね(・∀-)b⌒☆
20090919040041




未来予想図。

浦島花子(美人パンツを履く女)は鎌に憧れ
ブラッディアイスの街でWAになった。
そして着任早々オフィサーからの面倒な指令や
住人達からのワガママなお願い事を断ることなく
笑顔で引き受けレベル18になった花子。
いつになったら死神が持ってるような鎌を
ブンブン振り回せるのか調べてみました(`・ω・´)ゞ

~~~またしてもキャンキャンの壁~~~
大好きなWiki情報によると
マテ2なのでレベル50からになるらしく
まだまだ花子には遠い話しですが
日々精進していく所存で御座いま…おや?
説明文の中に書いてある《鎌キャン》ってなに?
爪キャンの様にEscを押して
ウンチャラカンチャラやるの?(チンプンカンプン)
も…もしかしてWAもコレが出来ないと…
ウ●コ呼ばわりされるの?されちゃうの?
これでも花子は女子だからウ●コと言われるのは嫌よ!
…ってその前にウ●コ ウ●コ連呼しちゃダメ(゜ε゜;)

~~~夢見る花子の未来予想図~~~
◎花子のレベルが上がり鎌を使えるようになった。
↓↓↓
◎大喜びで鎌キャンの練習を小一時間ほどする。
↓↓↓
◎しかし不器用な花子はキャン出来ず不貞腐れる。
↓↓↓
◎飽きたと言い訳をしてFSキャラを育て始める。
↓↓↓
◎盾投げが出来るようになったら飽きて倉庫にする。
↓↓↓
◎そして何事もなかったかの様に★ディーヴァ★で遊び続ける。
めでたし めでたし(・∀・)

【何故かFSキャラだけ作っていなかったようです】



~~~亡者B2@2回目 真面目編~~~
1回目のソロ亡者B2は楽しかったものの
結果としてはグダグダに終わり
あんな物やこんな物も拾えなかったので
今度は真面目に拾いに…じゃなくって…
欲望を捨てソロクリアだけを目指し再挑戦してみました。
やったるぞぉーー!!おぉぉーー(っ`・ω・´)ノ

~~~東MAX伝説ついに崩れる!!!~~~
瞬発的な集中力は素晴らしいものの
持続的な集中力は皆無に等しい私。
12コンボ以上を続けようものなら精神的疲労が
一気に溜まり過度なストレスを感じて危険なので
デリケートな私はいつでもSP=東MAX状態(満タン)です。
長々と書きましたが要するにいつでも
ノーコンボが基本っていうことね。
友達からはノーコンボでよく生きていられるなと
呆れ半分ながらも感心されたりします。
ところがソロだと東MAX状態ではいられません
アテクシ コンボヲ ガンバッテ ミタノ
トッテモ トッテモ ツカレマシタ…〓■●ばたり。
↑↑やる気だけは人一倍ある子なんですが
集中力とPSが全くついていかないという残念な子|ω;`)

~~~集中力が回復不能になったところで~~~
マテ&バフポを使ってヒィヒィ言いながら
なんとか9ボスを倒し終えラスボス部屋へGO!!
……が……しかし……
ダメ床を走り抜ける際にまたしても出遅れ
あと少しのところで華麗に死亡する。
クソぉぉぉ 出遅れなければ辿り着けたはずぅぅ
初めてソロでココまで来たっていうのに無念…〓■●

~~~最後まで悪足掻きする女~~~
残り時間も僅かなのに成仏しきれなかったので
ラスボス部屋まで戻ってみることにしました。
オードサークルなんてとっくに使っちゃったから
スタート地点からやり直しよぉぉ!フンだっ!
そして雑魚が沸いてるなかエッチラオッチラと
進んでみたもののSPゼロの状態では厳しい;
…という訳でソロ亡者B2は時間切れに終わり
あんな物やこんな物さえなに1つ拾う事なく
とてつもない疲労感だけが残りました(´д`)

~~~奇跡を信じるのです~~~
亡者B2でさえソロクリアが出来ない私だけど
諦めずに挑戦してみようと思います。
何十回も通えばそのうちクリア出来るかも
それでダメなら何百回も通えば…奇跡が…ね(´・ω・)b

【私のベストはここまでのようです】



お昼頃インしてみたらギルメンがいなかったので
1人寂しく亡者B2へ行って来ました。
えぇ 私ヘッポコのくせにマゾい事が大好きなの
暇つぶしに寺B2だって1人で行っちゃうんだから
チケット勿体無いけど…|ω・`)

~~~亡者B2@1回目 裸とタンブリング編~~~
ヴァンパイアクエストを終わらせたところでSP回復ダンス
ただ踊ってるのも退屈なので素っ裸になってみる。
おぉ 私らしくてなんか良い感じぃヽ(*´Д`*)ノ

そしてSPが回復したところで無謀にも
裸のままデュラハン地帯へGO♪
ぎゃああああ!予想通り痛いわっ!!
で…慌てて安全な場所まで避難して…
いそいそと服を着る(無駄な事をするのが大好きです)

そんな感じでグダグダと遊んでいたら
雑魚が沸き始め大慌てで処理する
…がしかし…ヘッポコなので囲まれてしまった
ここはタンブリングするしかないだろ!!( ゚д゚)ノ
ゴロン ゴロン ゴロン ゴロ…死亡
なんかさ…無駄に転がってみるのって楽しいよね
…と大の字にぶっ倒れながら大満足しました。

~~~クリアするより遊び心が優先~~~
で…クリア出来たのかって??
バカっ!!クリアする事よりも
ダンジョンを楽しむ(遊び心)ほうが大事よっ!!
皆もあんな事やこんな事をして違った角度から
ダンジョンを楽しんでらっしゃい(゜ε゜)b

↓↓私の楽しみかた↓↓
素っ裸になって移動はタンブリングだけ使用
(乗り物・ダッシュ・ブルリン禁止)
ボルケでやってみたけれど結構面白かったわよ
モチベが低下してる人にピッタリの楽しみかたね(人´3`*)

【亡者B2@2回目 真面目編は次回の日記で】



浦島花子現れる。

火曜日Cabalにインして検証のお手伝い
お役に立てたか謎ですがまた検証したい時は
いつでもお呼び下さいませねw
暇人だから呼んでもらえると嬉しいのよ|ω・`)

~~~トレchでブラブラ~~~
トレchでラブラブじゃないわよ?
ブラブラだからね ブラブラ。
貧乏人はお買い物をする余裕なんてありません
なので露店や委託に並べられている
数字がオレンジ色の商品や紫色の商品を見てるだけ。
最近じゃ見てるだけでも幸せな気分になるから
インしたら真っ先に委託を覗いてるわ
まったく嫌な客よねぇー(ノω`*)

~~~カバルの藁しべ長者なのです~~~
トレchで偶然出会った大きいお兄さんから
またまた白コアを貰っちゃいました
以前も貰っちゃってるので申し訳ない
…と言うわけで製造で使える赤マテコアがないか
全キャラのインベをかっさばいてみたけれど
数個しか持ってなかったのよ;
これじゃあ白コアのお礼にもならないので
これから頑張って集めようと心に誓いました。
集めるまで時間がかかるけど待っててね(,,-ω・,,)

~~~浦島花子現れる~~~
あまりにも退屈だったのでWAキャラを作り
《浦島花子》と名付けました♪♪
とりあえず暇つぶしにクエストを消化して
適当に遊んでみようじゃないのさ(っ`・ω・´)っ

↓↓ニッパラグ相手に必死な花子。
20090909000038

↓↓ココで狩りをしてたらBOTに間違えられそう…。
20090909000034

↓↓でもね 花子の横で《売れそうな物@1M↑の物》を
落としてくれたらお礼を言うからBOTじゃないのよ
嘘だと思うなら花子の横で落としてみてね♪
(拾った物は返さないけど)
20090909003431

【白コアとか落としてくれても良いよ】



昨日の行動。

昨日Cabalにインして最後のフォント集め&
素敵な物(あんな物やこんな物)を拾いに亡者B2へ♪♪
…のはずが…またしても亡者B1の方に入ってしまった
またやってしまったのか私っ_| ̄|○

~~~裸になって亡者B1~~~
ヘッポコな私だって亡者B1なら余裕です
だから防具を脱いで裸でクリアしてやるもんね。
ぺチぺチ攻撃しながら順調にラスボス部屋まで来ました
…がしかし…メルガヘプを1回も攻撃することなく
突然ログイン画面になった。
『おいおい そりゃないでしょー!!』←心の中で叫ぶ。
そして慌ててインし直すと悲しい事に
私…素っ裸のまま亡者の塔前に立ってました。
もうね 落ちた事のショックより私の周りに
誰も居なくて良かったと心底思ったわ
もし誰か居たら変態だと思われるにきまってるもん(´・ω・)

~~~嫌がらせなの…か?~~~
とりあえずフォントは拾えたものの
嫌がらせかと思うぐらいにBばっかり;
仕方なくボルケと駅に行きフォント集め
結果=A25個・CとLは数個だけ
仕方ない…亡者B2でフォント&素敵な物を拾おう;

ヘッポコながらもチマチマと進みホワイトゴーストも隔離して
なんだかいけそうな気がするぅー♪と思った。
本気でそう思ったのにまたしても鯖落ち
なによ…もう疲れちゃったわよ私(;ω;`*)

~~~北朝鮮のように~~~
その後 お世話になってる大きいお兄さんと
アイスの街中でPTを組んで雑談。
するとしばらくしてから違う大きいお兄さんが
私の真横にインしてきました。
なんてグッドタイミングなんでしょう
これは拉致しなくちゃいけません(ポチっと申請)
大きいお兄さんは訳も分からないまま拉致され
その後これまた拉致されたギルメン達と一緒に
島ダンジョンへと連れて行かれましたとさ(・∀・)

~~~そして ごめんねぇぇ~~~
Gチャ Pチャ Nチャ Cチャ 耳打ち
昨日はこんな感じでチャットカオス状態が続き
途中から返事が追いつかなくなってしまいました;
スルーした感じになっちゃった方ごめんなさい
またインした時にでもチャットで喋りかけてね(;∇;)

【書いてるうちにグダグダになっちゃったみたい】



シエナ初クリア。

前回の日記で書いた《お尻&パンツ丸見え事件》以来
なんとなくギルドの中で弄られキャラに
なりつつある私です。
そんなに衝撃的なパンツの色だったのかしら?
茶色パンツだって良いじゃないかああ(´д`;)

~~~そんなパンツの話はおいといて~~~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
昨日初めてシエナをクリアしましたぁー
それもこれもギルメン達と初めてお会いした
ゆーなさんの丁寧な説明と指示のお陰ですw
本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

~~~私ヘッポコなものですから~~~
蜃気楼エポを装備しても移動中死なないように
超必死にメンバーのお尻を追いかけねばならず
攻撃も終始後ろからぺチぺチ;
それに比べてギルメン達とゆーなさんは
普通に移動してボスなんかもガンガン攻撃し
気が付いたらクリアしていたという…
ほんと凄いなぁーって思いましたw
いつか私も死なずにボスをガンガン
攻撃できるようになりたいです(●´ω`●)

~~~そして肝心な攻略とか~~~
他ブロガーさんのように攻略を書いてみたいのは
山々なんですがなにしろダンジョンを出ると
すぐ忘れてしまう脳ミソなもので…
すみません だから攻略とか書けないのね;
ついでにウニの正式名称もまた忘れちゃったわ|ω・`)

~~~絵を描いてもらったの~~~
超絶美人(自称)は罪よねぇ…と言うのも
体験入団で雪の宿へ入ってくれたレイナちゃんが
私と時雨さんをモデルに絵を描いてくれたのw
↓↓《どんな絵か見てみたい方》↓↓
リンクにある雪の宿ホームページから
気軽に遊びに来て下さいね(・∀-)b⌒☆

【今日の日記はグダグダじゃない気がするの】




| Top |
