2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08



 



昨日Cabalにインして国家chへ行って来ました
だってリポ狩りする人にさえ出会わなければ
楽しく遊べる場所だもんねぇー(ノω`*)

~~~★優菜★(プロキBL)で~~~
アイスにいたら大きいお兄さん達にヌッ殺され
相手をよぉーーく見てみたら1人は友達でした。
でも残念な事に国家が違って声がかけれないので
彼の周囲をパタパタ走り回ってみたんですが
まったく気づかれず再び瞬殺;
うむむ…称号持ちでレベルの高い彼には
とてもじゃないけど勝てません。
エロスケ(あだ名)のバカン…|ω;`)

↑↑と言いたかったのでバディ登録してある
★ディーヴァ★にインしてみたものの
既に彼はch移動してCAに…素早すぎるぅぅ_| ̄|○

~~~お久しぶりの友達に出会う~~~
CA中に声をかけるのも悪いのでバカンを諦め
街中でダンスをしていたら以前戦争で知り合い
友達になったFS君に出会いました♪
大喜びで耳打ちをしてPTを組みお喋りタイムー
…が…しかし…ここは国家ch
いつ戦闘が始まっても不思議じゃないのねぇ;
気がついたらカペラBLさん&Wizさんを相手に
2対2の戦闘が始まってました。

最初は戦う気がなかったから死んでたんだけど
復活する度にBLさんが執拗に攻撃をしてくるので
とうとうチキン袋の緒が切れて殺しました。
…と言ってもやっぱり私はへっぽこWiz
Wiz同士の戦いには勝てるもののBLさんには
3回ほどヌッ殺されちゃったぁ;
それに比べてFS君は同時に2人を相手にしても
負けないから羨ましい~(ノω`*)

~~~小規模乱戦と好感度100%~~~
延々と続いていた戦闘に1人また1人と参加者が増え
だんだん疲れてきちゃった私は戦線離脱…
戦う皆の横で目薬をさしてたり。
その後も戦闘は続き途中で
礼儀正しいカペラWizさんとモーションで遊んだり
並んでダンスを踊ったりしたので好感度100%♪
また国家chでお会いしたらヨロシクですん(●´ω`●)

~~~そして意識不明(?)になる~~~
小規模乱戦も終わりとなりアイスに平和が訪れた頃
街中でダンスをしながらGチャで喋ったり耳打ちで喋ったり
倉庫内を綺麗に整頓しながら毎度の如くグダグダしていたら
いつのまにか倉庫前でオン寝しちゃって意識不明に。
国家chでオン寝するとは・・・なんて緊張感のない女;
耳打ちで話していた友達にオン寝していたことを告げ謝ると
『馬鹿じゃんwww』と言われ大恥をかいちゃいました。
どれだけオン寝してたのかは謎ですが
寝てるあいだに殺されなくて良かったわぁーーー@@;

【グダグダ日記は次回も続く】






Cabalのピッチャー。

大好きなCabal Wikiを読んでて気がつきました
普段BLのマテ2のことを爪と言ってるんだけど
正式名称ってチェンジ《ダルビッシュ》じゃなくて
チェンジ《デルビッシュ》だったのね;

野球選手の名前みたいな名称だなぁーって
思ってはいたんだけどもね…
あ、パクって名付けたのかな?
なんて勝手に思いこんでたの|ω・`)

例のエッセンスルーンの時みたいに
(エッセンシャルと言ってシャンプーじゃないと言われた;)
誰かにダルビッシュなんて言ってたら
またまた大恥をかくところだったわよ。
危ない 危なぁーい(*'・∀・)

他にも間違えてインプットしちゃってるのがないか
Wikiを読んでチェックしてみたら今のところ
上記の間違いしかありませんでしたけど
もし他にもあったら引退を考えてしまうわっ(゜ε゜;)

それにしてもデルビッシュとダルビッシュ
これって間違えやすいと思うの。
え?そんな間違いをするのはお前だけだろうって??
いやいや 私の他にも絶対いると思うの。
そうよ ネバレスの何処かにいるはず…と思いたいね(;ω´;+)b

※以上本日の日記もグダグダ日記でした おしまい。

【ネタに困らないグダグダ日記は次回も続きます】



国家Chでお勉強。

今までへっぽこの私にとって無縁だった国家Ch
サブキャラ育成中BOTが邪魔でクエMOB狩りが
できない時だけ渋々出向いてはドキドキしながら
狩りそれが終わるとすぐ10Chへ戻っていました。
それぐらいケンタッキーなのよ私…|ω・`)

そんなケンタッキーに先日ヘルプのお声がかかり
Wizで国家Chへ行って来ましたが面白いぐらいに
転ばされまくってヘルプにもならず自己嫌悪;
せめてデバフだけでもと思いFBキャラで出直し。

そうなんです 例の画面酔いしたあの日
国家Chで皆が戦っている中FBで出直したものの…
相手にアサシンネイトを使った瞬間情けないことに
PC画面前で『.∵・(゚ε゚ )ボ…ボエッ!!』っとなってました。
その後相手にデバフはかけれても攻撃はグダグダ
相変わらずダメダメな私です。
リポ狩りにあって困っていた方ほとんど
お役にたてなくてゴメンね…|ω;`)

~~~うむむっ(反省)~~~
私がへっぽこ&対人に慣れてない事が
皆のお役にたてなかった1番の要因でもあるので
ちょっと対人のお勉強でもしようかしらと思い
ここのところ国家Chへ行ってはウロウロしてます。
※そうは思っても内心ビクビクしてるんだけどね;

~~~クエMOB狩りも兼ねて~~~
エリオネ(カペラWiz)で国家Chへ行った時
突然アイスで戦闘が始まりオロオロ;
どうみてもレベルの高い方同士の戦いだったので
倉庫前に移動して観戦することに。
おおお…なんか凄い戦いだねぇー
私も練習(?)したらお兄さん達みたいな
素敵な動きができるようになるかなぁ??

~~~そしてピチピチ君と国家Ch~~~
またまたお兄さん達の戦いが見たくて
次の日も国家Chへ★優菜★(このとき中立BL)でイン。
がしかし…アイス…誰もいないぃ;
しょんぼりポートに移動してクエ消化をしていると
体験入団でギルドに入ってきてくれてる
ピチピチ君(仮名)がインしてきた━(゜∀゜)━!!
そしてレベルの近い私とピチピチ君は国家Chでクエ消化。

~~~雛FB vs 雛BLの戦い~~~
でも私ってば飽き性なので国家選択クエが出る
少し前でいつものようにさりげなく街中でサボり
気がついたらピチピチ君も隣でサボって(?)ダンス。
そしていつものようにピチピチ君とPKに発展したものの
お互い赤POTを使って回復してるから決着がつかない;
するとピチピチ君がFBのマテ2を使ってきたので
私もマテをして爪で瞬殺してみました(ノω`*)

~~~雛BL vs 大きいWA君~~~
で…いつもの悪い癖でギルメンの大きいWA君に
『かかってこい!』と無謀にも挑んでみました。
◎1回目=コンボで攻撃してもまったくHPが減らず
 WA君の武器がひと振りぐらいしたところで死亡。
◎2回目=WA君が裸になって素手でパンチ
 ごっそりと私のHPが減りそのまま撲殺。

~~~そんなこんなで~~~
死んだけど楽しかったわぁ
遊んでくれたお2人様ありがとうね♪
初めての対人のお勉強(?)は
ギルメンと戯れて終わりました(*゜ε゜*)プッ

【そしてグダグダ日記は次回に続く】





昨日久しぶりにFBキャラを動かしたんですが
またもや…またもやアサシンネイトで
『.∵・(゚ε゚; )ボ…ボエッ!!』

そうなんです
あのチャキンチャキンチャキーンって動きに
画面酔いした私はリアルで胃の中身を
軽くぶちまけそうになりました。
(出かかったのを慌てて飲みこんだことは秘密;)
FBってデバフだけじゃなくこんなスゴ技もあるの
とってもCoolでしょ?|ω;`)

~~~そんな汚い話題は忘れて~~~

シエナの話ですが
先週無謀にも駄々をこねて行ってきましたよ!!
で…4ボス手前の通路にいるウニに似た
雑魚MOBでさえへっぽこの私には痛すぎました。
だって死んだらマテしないと戻れないんだもん
…ってマテしてもウニが固まって襲ってくると
すぐ死んじゃうから戻るに戻れないぃ;
だから無理ぃー
私みたいなへっぽこWizには無理ぃーヽ(´ー`)ノ

※連れてってくれたPTメンバーの皆様
親切に迎えに来てくれたり盾になってくれたり
その他諸々ありがとうございました。
本当に役立たずで…ごめんねぇぇ(;∇;)

~~~その後だいぶ反省した私~~~

これからは無謀な場所へ行きたいなんて
駄々をこねたりしないようにしますん;
でも亡者B2は連れてってぇぇ!!!!
…ダメ床の所で引っかかって死ぬけど【横穴】ω;`)

【そしてダメダメ日記は次回に続く】




友達パワー。

あの日10Chアイスで倉庫内の片付けをしていたら
超久しぶりにインした友達から耳打ちがありました。
お連れの方と一緒に10Chまで移動してきてくれたので
PTを組み雑談で盛り上がったところで
ポックリ島へ行くことになり急遽メンバー集め。

丁度その時グッドタイミングにインしてきた
大きいお兄さん達の1人を挨拶と同時に拉致。
その後お連れの方が2人拉致してくれたので
いざポックリ島へGO!GO!(`・ω・´)ゞ

~~~ポックリ島内部~~~
今回も役立たずな私だったんだけど…
最後ボスのところで皆が戻ってくるまでのあいだ
1人で踏ん張れたのが嬉しかったかも
ちょっぴり成長した気分だいヽ(・∀・)ノ

~~~またまたダンジョンへ~~~
島クリア後PTを解散したものの
お礼の耳打ちからお寺B1に誘ってもらったので
再び島メンバーでお寺参拝@赤鍵出ろツアーに
行ってきましたー(`・ω・´)ゞ

結果=赤鍵どころか鍵が1つも落ちず
エポ無しだったのでダンジョンを出る。

~~~すっかり忘れていたマテクエ~~~
よし!連続でお寺だぁー!!と思ったその時
『ディーヴァさん マテクエ終わった?』と聞かれ
まだ終わってなかったことを思い出した;
するとPTの皆が手伝うから亡者B2に行こうと
言ってくれたのでお言葉に甘えてマテクエを
終わらせに亡者B2へ(`・ω・´)ゞ

ソロでマテクエをやりに行った時は宝箱欲しさと
へっぽこさもあってトトロ部屋にいるクエMOBを
倒し終えたところで時間切れになっちゃったけど
今回は皆の力添えがあったから無事マテクエを
終わらせることが出来ましたぁ♪♪
本当に皆には感謝感謝です(。・ω・。)

~~~ありがたいことです~~~
この日 友達繋がりで知り合った皆に
ダンジョンへ連れてってもらったり
バディ登録までしてもらえて嬉しかったなぁー♪
へっぽこな私だけどまた一緒に遊んでねぇ(ノω`*)

【無理です@シエナ編は次回の日記で】




カバルの日記を~
チマチマ携帯から書いてたらあ~ぁ~ぁ~
『充電して下さい』となって全て消滅ぅぅぅ~~
…あると思います!!(`;ω;´)

~~~そんな訳で~~~
今から書き直す気力は無いので寝ます
また夜ぐらいにでも書いて日記更新しますん。
【寝室】;ω;)ノ゛オヤスミー

※ところで…詩吟ってなに??
天津のエロ詩吟ぐらいしか
聞いたことないんだけども(´・ω・)




危ない商店と島。

シエナの紋章を貰いに森の奥地にある
《奇異なショップ》まで行くことに。
えっちらおっちらロバ地帯~エントリタ地帯を
走りぬけて奥地に辿り着いたものの
ここにもロバ&エントリタが待ち構えていた。
ちっこいオジサンに話しかける前に
なんとかしないと死んじゃうわぁ(*´・д・)

隅っこでそう考えていたらカペラBLさんが
走りこんできて真ん中で狩りを始めた。
お!今のうちにオジサンに話しかけちゃおー♪
でも戦ってる横を素通りしてオジサンに
話しかけるのも何となく気がひけたので
ペコリとお辞儀をしてから通りぬけ
無事にシエナの紋章を貰ってきました(ノω`*)

その後BIの街中に移動し手に入れた
シエナの紋章を見て『強くなったら行ってみたいなぁ』と
ひとり夢見る★ディーヴァ★であった。

~~~追記:へっぽこWizのくせに~~~
で…次の日ぐらいだったかな?
『強くなったら行ってみたいなぁー』と言いつつ
結局大きいお兄さん達に駄々をこねて
シエナへ連れてってもらったのね。
その話は次回の日記で書きますん【壁】ω・`)

~~~この日はポックリ島に行ってきたの~~~
マスター&ギルメン&大きいお兄さん達に
島ダンジョンへ連れてってもらい
苦しむ事なく安楽死を繰り返しちゃったので
PTメンバーの皆に迷惑をかけちゃった;
しかも全く役に立ってないくせに
ルーレットを回したら白コアが当たってしまい
これまた本当に申し訳ないぃぃ…(;∇;)

~~~そして★ディーヴァ★は思った~~~
皆に迷惑をかけない為にしばらくのあいだ
ネバレスの何処かで修行をして強くなってから
PTを組んでダンジョンへ行こうってね(-ω-`*)
↑↑くどいようですが心の中でそう思いつつ
次の日には駄々をこねてシエナに…。
誰か私のワガママを止めてぇぇ|ω;`)

【忘れていたマテクエ編・無理です@シエナ編は次回の日記で】




新しく実装されたエッセンスルーンのエッセンスを
《エッセンシャル》と頭の中にインプットしてしまった私。
友達に『エッセンシャル拾った?』と聞いたら
『シャンプーは拾ってないw』と言われ
この子ってば大丈夫かしらと本気で思ってしまった。
その後 私の頭の方が大丈夫じゃなかったと判明し
逆に『大丈夫?w』って言われちゃったねぇ【横穴】ω・`)

~~~が…これだけでは終わらなかった~~~
亡者B2へ行くはずだったのに…
亡者は亡者でも【B1】のほうに入ってしまった。
※エッセンスが拾えたから良しとする。
その後 暇つぶしにお寺B1へ行くはずが…
お寺【B2】のほうにソロで入ってしまった。
※仕方がないので1Bossのアリアドネに
おもいっきり殴られてきました。

注意:使わないダンジョンチケットは
倉庫にしまっておきましょう(´д`)b

~~~リアルでもやらかしました~~~
ギルチャのお喋りに夢中になりすぎて
食べようとしていたプリンを
キーボードの上にこぼす。
綺麗にしようと拭いてみたものの
キーボードの隙間に入ってしまった…。
どうしようもなくなったので見なかったことに;

注意:食べるか打つかどっちかにしないと
こうなりますん(-ω-`*)

【危ない商店と島編は次回の日記で】




ギルドに入りました編

あの日(11日なんだけどもね)
16Ch砂漠倉庫前でインベの中を整理していたら
ギルド:雪の宿のマスターと偶然出会い
ギルドに誘っていただいたので大喜びで入団(ノω`*)

イン率の悪い私でも拾っていただけるとは
大変ありがたいことで御座います。
快く受け入れてくれたマスター&ギルメンに感謝。

~~~ギルドに入ってみて~~~
ソロ状態が長かっただけにギルチャのある
今がとっても新鮮で楽しく感じています。
ギルドの皆とお喋りしたくて早くCabalに
インしたくなっちゃうぐらいだもんw
※ドロップ運は相変わらずないけれど
《拾われ運》はあったみたい(●´ω`●)

~~~ウズウズして15日インしました~~~
初めてお会いしたギルメンに御挨拶をして
早速ギルチャでお喋り開始。
クエ消化?スキル上げ?
お喋りしてるほうが楽しいから嫌でぇーす。

そして散々ギルメンとお喋りをし
マスターとポンでPT狩りをした後
皆で亡者B2へ行くことになりました。
さぁ!!拾ってもらった御恩返しを
ダンジョンでするざますよ(`・ω・´)ゞ

~~~そして★ディーヴァ★の恩返し~~~
◎1回目の亡者B2 ホワイトゴーストを片付け終え次に…
 あぁーれぇー!!鯖から落とされちゃった;
◎2回目の亡者B2 トトロ部屋にワープしようと思ったら
 誤ってダンジョンクリアを押しちゃった;
【結果=恩返しになってない恩返しで終了。】

PTを組んでくれたマスター&ギルメン様
も…申し訳ないぃぃぃ…
私…張りきると空回りするタイプなんですん【横穴】ω;`)




リベンジとPK編。

11日ネカフェからCabalにインして前回玉砕した
亡者B1にリベンジしてまいりました。
赤POTオッケー 青POTオッケー!!
ついでにトイレも行ってきたからオッケー!!
いざ亡者B1にGoGo(`▽´)o

~~~と…ココまでは良かった~~~
『ゲフッ!!』 『ガフッ!!』 『ゴフッ!!』
ババヤガ地帯でボッコボコにされ大量の流血
瀕死になりながら☆桜舞☆はある事に気がついた
『熟練へなちょこ装備のままですやん;』
どうりで痛すぎると思ったわ。
安全地帯に戻って着替えなき…あれぇ?
オスミ…倉庫に片付けちゃったみたい;
どーしましょーーΣ(゜д゜|||

~~~女は度胸と気合い(?)です~~~
スキルの上がりは早い気がするけれど痛い痛いっ;
しかも武器が熟練アクアオーブ+3なものですから
雑魚&サブボスを倒すのに時間がかかり疲れます。
『うわぁぁん!もぉダンジョンから出たーい!』
度胸と気合いはあっても根性は皆無です(`・ω・´)ゞ

~~~それでどうなったの?~~~
ゾンビがワラワラ出てくる部屋の大きいゾンビを
倒し終えたので少しだけコーヒー休憩
すると浦安鉄筋家族(漫画)が目にはいった。
ちょっとだけ読んじゃお♪♪
で…気がついたらダンジョン失敗になってました。
とりあえず大きいゾンビを倒せたから良しとしよう
お疲れ私ぃ~~ヽ(´ー`)ノ

~~~さて次ぎはクエ消化です~~~
またまたExを狩らなきゃいけないので
ビクビクしながら国家Chへ移動。
Ex地帯に出てみると中立FAの男女が狩りをしていたので
邪魔にならない様に隅っこで狩りを…おぅ?
横殴りされて狩りができなーい;
しばらく我慢をしていましたが
横殴りが続いたので堪忍袋の緒が切れた。
もぉ勘弁ならーーんヽ(#`Д´)ノ

~~~PKって嫌いだけどするざます~~~
1~3回目=相手に反撃される事なく
あっさりPK成功…もしかしてBOT??
4~6回目=男性FAだけがマテ&ダッシュなどを
使って反撃してきたので追いかけ回してPK。
その後は戻ってこなかったのでマッタリと
Exを狩ってクエ終了(*´Д`*)

~~~DSに移動しました~~~
クエの報告をする為にビクビしながら
砂煙の舞う砂漠の街へ移動しました。
インストラクターに報告したあと倉庫に寄って
インベ内を片付けていたら…
おっと また日記が長文になってしまったわ
この続きはまた今度ねd(*ゝ3・*)
※ンフフ…話を超ひっぱってる気がするけれど
そんな細かいこと気にしちゃダメよ。

【ギルドに入りました編は次回の日記で】




己れを知る。

↓↓【前回の続き】↓↓
唐突に始まりますが…
駅と亡者B1でウマウマしようと思い
自分のスキルランクが低いのを忘れて
ソロで行ってきました。

~~~駅の中の☆桜舞☆~~~
牛風呂に浸かって『ヽ(・∀・)ノウママンボ~♪』
…と出来るわけもなく2回ほど華麗に死んで
時間ギリギリで何とかダンジョンをクリア
あと数秒遅ければチケットを無駄にするところでした;
《教訓:駅をなめてはいけません。》

~~~もっと刺激が欲しくて亡者B1に挑戦~~~
『出直してきやがれ!』と言わんばかりに
容赦なくフルボッコにされちゃいました;
マテを使いながら何とか奥に進んだものの
ゾンビがワラワラ出てくる部屋で何回も
死に戻りを繰り返し気がついたら時間切れ。
なんちゃらゾンビさん出直してくるわ(-ω-`;)
《教訓:刺激を求めすぎたらダメ 絶対ダメ!》

~~~今更エポ祭り:番外編なの~~~
守護エポ+3がアホみたいに出まくったアノ日
『お寺に行ったらエポ+7が出ちゃうんじゃない?』
本気でそう思ってしまったんです。
で…★ディーヴァ★になって行ってみました
結果はエポ+7どころか鍵さえ落ちず
自分のドロップ運の無さを思い知らされたわ。
その後☆桜舞☆でクエダンジョンに行ったら
守護エポ+3と叡智エポ+5が出たの。
私のドロップ運…ここら辺が限界みたい(,,-ω-,,)

【リベンジとPK編&ギルドに入りました編は次回の日記で】





昨日(9日)うっかりして帰宅する道を間違え
『困ったなぁー』って途方に暮れてたら
偶然目の前にいつも行くネカフェがあったのよ。
別に入るつもりじゃなかったんだけど
これまたうっかり自動ドアの前に立っちゃったから
ドアが開いちゃって入るしかないじゃない?
帰るつもりだったのにCabalにインしちゃったわよ。
まぁ インしたこと以外は嘘なんだけどもね|ω・`)

~~~そんな事はどうでもいいんです~~~
インして早々クエ消化の為フォートルイーナの
オートキャノンEx地帯に行ってみましたが
例の怪しいFA達は消える事なく健在だったので
勇気を出して国家Chに移動(っ`・ω・´)っ

~~~国家Chです~~~
街中に出た超ケンタッキーな☆桜舞☆は
カペラさんがいないか素早く周りを見渡した
右よし 左よし 前後よし ついでにバフよぉーし
ではEx地帯までダッシュでGoGoーーー!!
願わくば誰にも会いませんようにぃ(´人`)

が…しかし…
競技場手前のところで後方から猛ダッシュ
してきたwizさんと出くわしてしまった。
『ぴぎゃあああ!!!出たあああ(心臓がキユッ)』
が…よく見ると同国家のwizさんだった;
手のひらに変な汗が出ちゃったじゃないの(-ω-`;)

~~~ドキドキしながらEx地帯に到着~~~
こっそり【垣根】ω・`)の部分から覗いてみると
カペラFAさんが1人で狩りをしている。
ココまできたら勇気を出してPK覚悟で
【隅っこ】のほうで狩りするざます!!
(↑勇気を振り絞っても隅っこが限界なケンタッキー)

~~~隅っこでチマチマチマチマEx狩り~~~
たまに横に出過ぎて赤色Ex(?)に攻撃されアタフタ;
このとき私の脳内的にはステルス戦闘機みたいに
自分の姿がカペラさんには見えていないつもり。
でもやっぱり見えるよね
なんか銃を構えてコッチを見てる気がするよ…
もしかしてドガガガって撃ち殺されちゃう?Σ(゜д゜|||

~~~☆桜舞☆固まる~~~
動かず様子を伺っているとカペラFAさんは
ケンタッキーを華麗にスルーしてMOBを狩り
いつの間にか姿が消えていらっしゃいました。
スルーしていただいてありがとうございます
その後無事クエ消化できましたm(_ _)m

~~~Ch移動して~~~
おっと…今日の日記はココまでにしておこう
じゃあまたねぇーーヾ(゜д゜)ノ゛
※先に御報告:この日Lv83からLv87になりました
あと少しで案山子を使ってスキル上げができるぅ♪♪

【駅&亡者B1編・エポ祭り:番外編は次回の日記で】




泣ける地帯。

↓↓【前回の続き】↓↓
『嫌だぁぁー(;∇;)』とその場を離れた☆桜舞☆
いつもの定位置であるDS街中でダンス放置。
苛立ちを抑える為に浦安鉄筋家族の続きを
読みながらコーヒーを飲みリフレッシュ。
そして苛立ちが消えた頃☆桜舞☆は思った
怪しいキャラ達に負けた気がするじゃん(゜ε゜)

~~~悔しいからアンデッドに戻ってクエ消化~~~
◎ライホーンゾンビ124匹(2クエ分)と
ゴーストブレーダー30匹を狩る。
相変わらず怪しいキャラ達が元気に狩りを
しているのでライホーンゾンビ地帯から
少し外れた所に2匹だけ居たのをチマチマと狩る。
時間がかかったけれどクエMOBを狩り終え移動
《苛立ちゲージ:0%から40%になる》

~~~嫌だけどフォートルイーナでクエ消化~~~
◎メタルジャード100匹とオートキャノンEx55匹を狩る。
ここは本当に酷かった;
競技場内で狩るのが無理なのでEx地帯方面の
手前通路(?)に居る2匹だけをチマチマと狩る。
ここだと怪しいFA達のスキルも届かず
怪しいBLに横殴りされない間だけ狩る事が
できたので時間がかかったけれどジャード終了。
で…続いて泣けるオートキャノンEx地帯に突入
同じくFA達が元気に動きまくっていたので
どう頑張ってみても狩るのは無理でした_| ̄|○
《苛立ちゲージ:40%から一気にゲージを振りきる》

5日以後Cabalにインしてないから
怪しいキャラが減ったかどうか分からないけど
減ってなかったら国家Chにでも行かない限り
クエを消化できない気がするわ;
…で国家Chに行ったら…
自分の方が逆に殺されちゃったりしてぇ
有りえそうなだけに行きたくなぁーい(>Σ<)




これは酷いね…。

【エポ祭り:番外編】を書く予定でいましたが
急遽変更してコチラのお話から先に
書かせていただきますm(_ _)m

5日Cabalにインした時のことですが
Lv83になったところでクエ消化の為に
下記の場所へ行ってみてビツクリ。
(驚きすぎたので[ッ]を大きくしてみたり)
◎フォート(メタルジャード地帯~オートキャノンEx地帯)
◎アンデッド(ライホーンゾンビ地帯)
以前にも増して無法地帯となっていました。

しかも怪しいキャラの大半が
FA(面白いぐらいワラワラいた)だったので
同じFAの☆桜舞☆にとっては悲劇です。
こんな怪しいキャラ達に混じって
クエ消化しなきゃいけないの?
私まで怪しく見られちゃうじゃーん(;∇;)

『クエ消化中@怪しい者じゃないですよ』と
Tチャで吹き出しを作って狩りでもしようかなと
思うぐらいに酷かったわ。
↑↑余計に怪しまれるかも知れないと思い
実行しませんでしたけど(-ω-`*)

~~~そんな状態とは知らなかった頃~~~
まずはフォートでメタルジャード100匹と
オートキャノンEx55匹を倒しに行こう。
(FA集団がワラワラいるので隅っこで狩る)
ぬっ…向こぉ~の方にいるFAさん達のスキルで
メタルジャードが殺されちゃうよ…。
んーこんなに飛距離&範囲がでたっけ?
見習いFAの☆桜舞☆じゃあれなので
Lv152の方のFAになって試してみましたが
当然の如くそこまで飛ばせるわけないさっ(゜ε゜;)

~~~諦めてアンデッドのクエをやろう~~~
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ココにもFAとFAとFAとFAかっ;;
嫌だ…もぉ嫌だぁぁーーー
クエ消化できないじゃーん!!!
ついでにFAだからって自分まで怪しく見られるのが
もっと嫌だぁぁーーー(;∇;)

【そして次回の日記に続く】




エポ祭り。

3日の続きを書こうと思ってたんだけど…
今となっては鯖落ちぐらいしか記憶に残ってません;
とりあえず夜になってからも委託を覗いたり
すると鯖から落とされちゃうので
おとなしく狩りをしながらレベル上げをしたかな。

で…Lv75になったところで家に帰りました
鯖落ちが酷くなかったら駅に挑戦したかったのに
超ガッカリだったわ(-ω-`*)

↓↓【ココからは4日のお話です】↓↓

また鯖から落とされまくるかもと思いましたが
駅に行きたかったので仕事帰りにネカフェへ
立ち寄りCabalにインしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
まずはクエダンジョンへレッツゴー♪♪
するとアホみたいに守護エポ+3が出まくった。
(3日にインした時も出まくったので合計7個)
こ…これはもしかして…
『私のドロップ運ってエポ+3までなんだろうか?』
チョッピリ悲しくなった瞬間でした。

その後駅に挑戦=雑魚MOBにボッコボコにされ
3ボスのところで☆桜舞☆力尽きる。
グハッ(大量に吐血)!!もの凄く悔しいけれど
今の私じゃソロでクリアできる気がしないっ;
で…でも…レベルだけは上げてきたわよ
タダじゃ死なないんだからねぇーだ(`・ω・´)

その後帰宅時間が迫っていたので少しだけ
クエ消化をしてLv78になったところで帰宅。
今度インした時は可愛らしくダスク通いで
我慢しておこうと思います|ω・`)

【エポ祭り:番外編は次回の日記で。】




落とされまくりの日。

前回レイクインダスクで苦戦した理由が
昨日(3日)になってわかりました。
①熟練チタンの防具を強化していなかった。
②アプグレのHPを取得し忘れていた。
自分で言うのもあれだけど…
ほんとマヌケよねぇー(´・ω・)

まずは熟練チタンを+6まで強化(一部分ね)
それからアプグレのHPも取得して
またまたダスクに行ってみました。

ぬっ…へなちょこスキルランクでも
20分ちょい時間を残してクリアできちゃう。
…って事は??
まだスキル上げを頑張らなくても…
イイじゃなぁーーーいヽ(・∀・)ノ♪

その後2回はレベル上げを兼ねて
時間ギリギリまで粘っていたものの
早くもダスクに飽きてきた☆桜舞☆
未消化のクエをやる為にはりきって移動♪

…が…しかし…
ワールド移動の最中に鯖から落とされ
インし直すとすぐ落とされるの繰り返し(午後3時頃)
ようやくインできた頃にはヤル気が失せてしまい
拾った物を委託に出して休憩することにしました。

…んが…しかし
委託画面で拾った物を登録しているところで
『サーバーからの応答待ちです。』
数分間うんともすんとも反応無しの状態が続き
『再度接続しなおして下さい。』(だったかな?)
…で…☆桜舞☆またしても鯖から落とされる。
もうね マウスを投げつけたくなりましたよ(-ω-`*)

【そして次回の日記に続く。】

※とりあえずLv75になりましたと先に御報告♪
何だかんだと文句を言ってるけれど
地味に頑張ってたのよ|ω・`)




まだまだ続く18日のお話です。
チマチマと小銭稼ぎをしながらレベルを上げ
新天地(…でもないが)フォートルイーナに進出。
うへへへヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

よし!クエMOBのなんちゃらOp(名前を忘れた;)の
人形を10個集めちゃるぞー♪♪
こんなクエ超簡単よねぇー(*´Д`*)

~~~~小一時間狩る~~~~
…肝心のクエアイテムがまだ3個しか拾えてなぃ。
もしかしてクエMOBを狩り間違えちゃったかな?
(クエ確認中)間違えてない…間違えてなかったよ…
んああああ!!やぁーーめたぁーー(*゜д゜) 、ペッ

あまりの出なさに腹が立った☆桜舞☆は
地図を片手にダスクへと旅立った。
そしてスキルランク:アドバンスドエキスパートの
笑っちゃうぐらいスキルランクが低い
へなちょこFAはダスクに入ってすぐ
待ち構えていたオーク達からフルボッコに。
『グハッ!(吐血)こんな所で死んでたまるかーヽ(#`Д´)ノ』

…と言うわけで…
作戦(?)を変更して逃げもいれながら戦い続け
ハーピィー地帯まで辿り着いたところで
お家に帰る時間になってしまった。
チッ…今日はこのへんで勘弁してやるさ
あばよ(゜ε゜)

青POTを惜しげもなくダッシュ&フェードで使ったくせに
赤POTだって惜しげもなく連打していたくせに
この日も負けん気だけは強い☆桜舞☆であった。
おしまい【壁】ω・`)

※7月1日 4時間だけCabalにインして
スキルランク:マスターになりました。
そろそろスキル上げ頑張らなきゃだよね…_| ̄|○





| Top |
