【Cabal Online】とGREE&モバゲー【英雄になりたい!】のヘッポコ涙目日記です|ω・`)
2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10





 



モバゲー内にある《英雄になりたい!》での
お話しで御座いますm(__)m
↓↓今回のお話しに出てくる人物を御紹介↓↓
◎国王:ネフィリム◎
若くして王になり傍若無人の限りを尽くす。
膨大な魔力をその体に蓄積している。
◎将軍:アルケイン◎
陽気なキャラでお洒落。
散歩するように戦地を進むことから
不死との噂もある。
◎将軍:メリーメリー◎
本職は医者。人体改造が好きで
怪我人を探していつも前線にいる。

~~~ある日のネクロス城~~~
いつもの様に戦場へ出撃したヘッポコ
出撃後に手に入る戦利品のワインやら宝石やらを抱え
えっちらおっちらネクロス城へと帰還した。
軍力UP&忠誠度UPの為にネフィリム陛下へ献上しようと
ホクホクしながらお部屋近くまで来たその時
陛下と将軍様方の会話が聞こえてきたので御座います。
いえ 別に立ち聞きする訳じゃなかったんですよ
たまたまなんです たまたま(ノω`*)

~~~ヘッポコは聞いてしまいました~~~

国王ネフィリム:眠い…眠くなってきた。

将軍メリーメリー:あらあら陛下、
お休みになるにはまだ早いですわよ。

国王ネフィリム:だるいし、風邪かもしれん。

将軍アルケイン:それはよくありませんね。
メリーさんに薬を処方してもらってはいかがですか?

国王ネフィリム:そうだな。

将軍メリーメリー:はい、どうぞ。

将軍アルケイン:早っ!

将軍メリーメリー:できる女は仕事が早いのよ。

将軍アルケイン:では陛下、これで一気に。

国王ネフィリム:…ゴクゴク…ブフォッ!何だこれは!

将軍アルケイン:ワインですよ。

ズバッ!!
コロコロコロ…。

将軍メリーメリー:あらあら、後片付けが大変だわ。

~~~皆が凍りついたのです~~~
えっ…ズバッ!コロコロコロって陛下ぁ
ま…まさかアルケイン様のお首を…!!!
想像してガクガクブルブルしていると後方から
カチャカチャカチャとワインの瓶が鳴る音がした。
振り向くとアルケイン様率いる軍隊に所属している
私の戦友がワインの瓶を抱えて震えておりました。
そして戦友の後ろ そのまた後ろにもズラッと人が並んでおり
ガタガタブルブルと震えているので御座います。
そして皆と目と目で会話をした結果
戦利品を献上する日を改めて
この場所には居なかった事にしようとなり
足音を忍ばせてネクロス城から出ました。
薬を飲む時は水じゃないと…ねっ|ω・`;)

~~~ヘッポコ大きな勘違いをする~~~
前回の日記で陛下直属の軍隊に入ったと喜んでたヘッポコ
しかし密命戦車は単なる陛下の配下にすぎないと知り
慌てて軍隊の確認をしてみると…
直属軍隊は全滅要塞と書いてありガッカリする。
軍隊の移籍条件としては忠誠度90%(だったかな)と
レベル(…忘れた)&モバコインが必要なのです。
クソっ…微妙に忠誠度が足りないわ…
こうなったら出撃して稼ぐしかない;
ヘッポコは頑張りました 憧れの陛下に近付きたくて
ネバレスに居た頃より頑張りましたよ。
そして気付くと忠誠度が100%になっており
余裕で全滅要塞に移籍をしてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
陛下ぁ 改めてお仕えさせていただきますね♪♪

~~~それでもお仕えしてます~~~
はりきって某国との戦場へ出撃したヘッポコ
課金魔法で底上げした知力でドカーン!!
…まだレベル88だから思ってたより威力が低い…
でも戦うよ私 頑張っちゃうよ私っ!!
それぇポチッとなぁ!!(タイミングに合わせて押すだけ)
たまに出るクリティカルが出て撃破数がUP
すると上から目線の陛下が携帯の画面に現れ一言
『もう1度だけ行ってこい、チャンスをやろう。』
陛下…今クリティカルが出ましたやん…
それともこんな撃破数では御不満ですか?
フゥ…はいはい…行って来ますよ 行って来ます。
またまた出撃をしタイミングに合わせてポチッとな!!
たまにしか出ない戦友コンボ:火蜥蜴の爆撃が出た
陛下ぁ 戦友コンボが出ましたよ 出ましたぁ♪
するとまたまた陛下が現れ一言こう言った
『諦めるのか?それならゴミ処理場行きだ。』
えっ…さっきより撃破数がUPしてるのに
それでもゴミ処理場行きなのですかっ?!
酷いっ…酷いわ陛下ぁぁぁ…うわぁぁーん!!

~~~邪念を貰ったヘッポコ~~~
その場に崩れ落ちて大泣きするヘッポコ
おや?手紙が届いたみたい 誰か回復が必要なのかしら
どれどれ…えっ?こ…これは…
敵国からの邪念手紙(1通で-3ステ下がる)じゃないの。
踏んだり蹴ったりとは正にこの事だわね;
でも今日の私は底上げブラ…じゃなくて…
底上げステータスだから平気なのよぉーだ
ンフフ♪♪…かかってこいやぁーーヽ(`Д´)ノ

【このお話し まだまだ続くのです。】



魔導帝国にいます。

ある日ネバレスから旅立ったヘッポコは
流れ流れて魔導帝国ネクロスに辿り着いたものの
無一文の為お腹を空かせて行き倒れになった。
その時 常に上から目線のネフィリム陛下と偶然出会い
歩兵団の一員として拾われたので御座いました。
さてさて ヘッポコの行く末はどうなる?!
…の始まり始まりぃー|ω・`*)

~~~英雄になりたい!~~~
アザルト・ルスラン・ネクロスという3つの国が
常に戦闘状態にあるこの世界。
ヘッポコも精霊使いとして戦場に出て敵兵と戦い
ようやく陛下直属の軍隊:密命戦車の一員となった。
ネフィリム陛下と魔導帝国ネクロスの為に
今夜も敵兵をなぎ倒してまいります!!
合言葉は ネフィーン(`・ω・´)ゞ

~~~それならゴミ処理場行きだ~~~
テレビを観ながら出撃 お菓子を食べながら出撃
途中で勇気(HP回復のお手紙)を戦友に返信
ついでに邪念(能力を下げるお手紙)をくれた敵兵には
忘れず邪念を送り返してお風呂休憩。
そしてコーヒーを飲みながら出撃 出撃 出撃!!
ハウァ…だんだん眠たくなってきましたよ…
よし!HPがゼロになったら寝ましょう♪
すると画面にネフィリム陛下が登場しHPを10%回復。
こ…これは…出撃しやがれと御命令なのですね?
わかりました 私も密命戦車の一員ですもの
陛下の為ならあと少し頑張ってまいりましょう
でもHPがゼロになったら失礼して寝ますからっ!!
それぇ 連続出撃ぃ@早くHPゼロになれ作戦発動!!!
残りHPが僅かになったところでニヤニヤしていると
戦友達から回復のお手紙が届き頑張ってと応援される。
それが小一時間ほど続きようやくHPがゼロに♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これで寝れるわぁーと喜んだ瞬間
ネフィリム陛下が画面に現れ一言こういった。
『諦めるのか?それならゴミ処理場行きだ。』
す…すみません…お許しくださ…えっ?!
タイミング良すぎのセリフに驚くわっΣ(・ω・´;)
↑↑今までこんなセリフ見た事がなかった。

~~~今日も頑張ってまいります~~~
で…コレは何の話題なんだって??
モバゲーの中にある《英雄になりたい》という
気軽に遊べちゃうゲームのお話で御座いましたの。
え?怪盗ロワイヤルで遊んでたんじゃ…って??
ウフフ♪女心は変わりやすいものなのよd(*ゝ3・*)

【カバル…気がむいたらインします。】


貧乏人の大奮発。

どうも相変わらず御無沙汰しておりますm(__)m
モバゲーの怪盗ロワイヤルでお宝を盗む事に成功すると
自分が峰不二子なんじゃないかと思ってしまうヘッポコ。
大きな勘違いをしながら生きてます(*。Д。*)

~~~突然ですが予定変更なのよ~~~
前回の続きがあまりにも古い話題となってしまったので
急遽中止にしようと思います
いやいや…思うじゃなくて中止よ中止っ。
え?もしかして書く内容を忘れただけじゃないのかって?
い え す 。
そ の 通 り で 御 座 い ま す 。
今日食べた晩御飯でさえ数十分後には忘れてしまう
腐れ脳ミソなのでゴメリンコねぇー。
でもSSは貼っておくの|ω・`;)

↓↓マーキュリー鯖のギルメン達と島へ♪
ラジコンヘリにカメラを付けて上空から撮影しました。
撮影協力:役立たずなペットのパンタローネ


~~~貧乏人の大奮発~~~
フフフ…でもこれだけは忘れられないわ…
あの日迷いに迷った挙げ句 委託に出ていた
必殺ラピオブを買ったらチマチマと貯めた全財産が
またまた40Mまで減ってしまったのです。
だからと言って必殺ラピオブが悪い訳じゃないのよ?
他に出ていた同等の物と比べたら
良心的なお値段で出してくれてたし
製造者さんの苦労を考えたら逆に安いぐらいかも。
え?いったい幾らのを買ったのかって??
恥ずかしながら70Mの物で御座います;
それでもヘッポコ的には大奮発なのよ…
こ…これで精一杯なんですっ…_| ̄|○

~~~信じられない出来事がおきました~~~
買ったラピオブを強化する為 倉庫から赤コアを出し
成功する事を願いながらポチッとなぁ!!
それぇ続けてポチッとな ポチッとなぁぁ!!
すると失敗する事なく+5になったので
ヘッポコは驚くと同時に少し考えた。
こ…これは罠なのかしら?
調子に乗って+6に挑戦したところで連続失敗
最終的に+4まで戻して赤コア切れとかになるんじゃ?!
有りえるだけに迂闊に手が出せない…
チクショー!チキンと呼ばれても平気よっ
+5で我慢するもんねぇーだぁヽ(#`Д´)ノ
↑↑誰に対して怒ってるのかは秘密。

~~~え?イベント?なにそれ?~~~
公式サイトに書いてあった今回のイベントですが
インしてる皆は楽しめてるのかなぁ??
もぉ読んでビックリしたのは10万回ダンジョン(だっけ?)
これなんて過疎ってるから無理だと思うのよ;
企画倒れになりそうなイベントをやるなんて
運営さん どうしちゃったの???
そう思ってしまうのは私だけでしょうか(,,-ω・,,)

【さて モバゲーで遊ぼっかな。】



プリンセスの別荘。

またまたご無沙汰しておりますm(__)m
カバル日記を更新しようと思いながら
遅くまでモバゲーの怪盗ロワイヤルで遊びまくり
更新の事など忘れて爆睡する日々…。
えぇ ぶっちゃけこのゲームにハマってます|ω・`)

~~~今更ながらで恐縮です@マーズ鯖~~~
先週の日曜日にインした時の事なので
今更感がプンプン漂ってますが気にせず書くわね。
この日マーズ鯖の★ディーヴァ★にインして
メルガヘプリングを手に入れる為 亡者B1へ行きました♪
そして亡者B1を2周したぐらいかなぁ…
リングが出る気配なんてこれっぽっちもないので
『やってられるかハゲ!』という訳でBI街中へ戻り
お喋りしながら大きいお兄さんの1人がインするのを
今か今かと待ち構えておりました。
えっ?何で待ち構えてるのかって??
某所に連れてってもらう約束をしてたからなの。
え?某所って何処かって??
ココだけの話しなんだけどプリンセス天●(伏せ字)の
別荘らしき所がネバレスにあるのよ(小声)
さすがマジック界のプリンセスだと思ったわ…
北の将軍様も知らない情報よコレ絶対|ω・`)b

~~~プリンセスの別荘@マーズ鯖~~~
イリュージョンと言えばプリンセス天●よね
…という訳で…大きいお兄さん3人のPTに紛れ込んで
イリュージョンキャッスル=プリンセス天●の
別荘へ行ってまいりました!(無理矢理こじつける)
…が相変わらず内部で迷子になりお兄さんに
迎えに来てもらってラスBossに挑戦。
おそらくラスBoss=プリンセス天●なんでしょうが
テレビで観るのとは違って濃い化粧はしておらず
素っぴんだったと思われ大きな虫みたいに見えました。
なので普段から素っぴんでもイケメンのお兄さん達が勝ち
難なくダンジョンをクリアー♪♪
えっ?なに?単にプリンセスの化粧が濃いって
言いたかっただけなんじゃないのかって??
…テへッ♪バレたか|ω・`*)

~~~ヘッポコからのお願い~~~
その後 退屈だから島へ行こうという話しになり
新たにメンバーを探す為 バディ欄を覗いたヘッポコ。
インしていた桃さんに『私達を島に連れてってー』と
お願いをしてみたところ快くOKをいただき
お友達も参加して下さるとの事でドキドキワクワク♪
そして合流してみるとお友達=元ギルメンのgyanちゃでしたw
引退したと思っていただけに会えて嬉しくなり
久しぶりにテンション上がりまくり。
でもダンジョン内ではチャットする余裕が無いので
もの凄く無口だったヘッポコであった…。
大きいお兄さん&パピコン&桃さん&gyanちゃ
ヘッポコを島に連れてってくれてありがとう
今度はギルドの御主人様&くるみちゃんも一緒に
皆で行きたいなぁー(*´Д`*)

~~~おっと!この続きは…~~~
おっと!お風呂の時間になりました
ではマーキュリー鯖での出来事は次回の日記ということで。
んん?チラッと内容を教えてよって??
んもぉ仕方ないわねぇ じゃあチラッとだけよ。
あの日マーキュリー鯖で後先考えずに大奮発しちゃったのよ!
この先マーキュリー鯖で生きていけるか不安だわ;
あ…結構喋っちゃったじゃないのよ(・ω・´;)

【貧乏自慢のブログです。】



ハッスルマッスル。

31日 忘れずネカフェに立ち寄りインしたヘッポコ
スチーマークレイジーのHardをクリアしたわよw
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ワワヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
…なんちゃってね。
今日は4月1日(エイプリルフール)だから
多少の嘘は許されると思うの。
えっ?もう4月2日だよって??
あら…本当だ…過ぎてるわね|ω・`)

~~~イリュージョンキャッスルへ行く~~~
マーズ鯖にインしたヘッポコ
ギルドの御主人様&くるみちゃんに誘っていただき
興味津々のイリュージョンキャッスルへ
連れていってもらいましたヽ(´ー`)ノ
◎PT構成=WR・FB・Wiz
ただしWizの私はヘッポコ(戦力外メンバー)なので
ペアでもクリア出来ちゃうと思います。
◎ドロップした物=白コア4個と99装備.
スチーマーと同じく白コアが出やすいのかな?

↓↓怒ってるラスBossなんちゃらを
ボコボコにしている御主人様&くるみちゃん。
…必死すぎて反対側から撮っちゃった(´д`;)


1本道のダンジョンだから迷子にならないはずが…
死に戻りの途中 ワラワラ沸いてる雑魚達から
逃げ回りながら進んでいるうちにですね
どっち方向から来たのか分からなくなり
少しのあいだ迷子になっていた事は内緒;
ね?どれだけ戦力外かコレで分かるでしょ?
そんな私を連れていってくれたお2人様ありがとう&
もの凄く楽しかったです(ノω`*)

~~~ハッスルマッスル@マーズ鯖~~~
その後ハッスルマッスルことスチーマークレイジーに
ヘッポコも挑戦してまいりました。
え?Easyで挑戦したのかって??
ヘッポコにも女の意地ってものがあるので
ここはHardで挑戦してやろうじゃないの!!
で…ダンジョン入口で選択する際にNormalを選び
女の意地を見事に捨てて進入致しました。
で?結果はどうだったのかって??
知識無し状態だったので箱を1個開けただけで終わり
ラスBossに会うことなく時間切れとなりました。
とりあえず白コアを1個拾ったから良しとしよう(-ω-`*)

~~~ハッスルマッスル@マーキュリー鯖~~~
よし!マーキュリー鯖の☆ディーヴァ☆も
スチーマーに挑戦してみるわよっ!!
気合いをいれてEasyでやってやろうじゃないの!!
…とショボモードを選択して進入致しましたm(_ _)m

↓↓これでも頑張ってるつもりなのです。


↓↓やっぱり『つもり』だったようです。


またまた1箱目から白コアをGET
ダンジョンチケットを買わなければ
美味しいダンジョンだと思いました(≧y≦*)

【日曜日にインしたらまた行ってみます♪】



最上級エクステ。

大型アプデも無事に終わりインしている皆様は
新しいダンジョンを楽しまれている事でしょう。
もちろんヘッポコも仕事帰りにネカフェへ立ち寄り
カバルにインする予定だったのですが気が付くと
立ち寄ることをすっかり忘れて帰宅してしまい
晩御飯後のプリンを食べ終わってから思い出しました。
しばらくインしないとこんな感じになるわよねぇ;
ついでにそのまま休止しちゃいそうな気配まで
ほんのり漂ってきてたりする…のかぁ??(゜Д゜)

~~~休止する前にやりたい事~~~
前回の日記にも書いたイリュージョンキャッスルと
ハッスルマッスル改めスチーマークレイジー
この2ヶ所へ行って華麗に死んでからじゃないと
活動を休止するなんて出来ないわ!
…という訳であと少しのあいだ遊ぼ(゜∇゜)ァ八八/ \/ \

~~~これはタマゲタのです~~~
公式サイトを読んでみたら今回のアプデで
システムなども変更があったようですね(詳細省く)
更に色々と読み進むうちにヘッポコはある物を見た。
ぬっ?!これって前からあったっけ??
今まで見た事が無いんだけども…
その《ある物》とは最上級スロットエクステンダー。
なんとNASのゴールドメダル45枚で
交換出来てしまうので御座いますよっ!!
こ…これは…凄いと思うのです!!!
えっ?何が凄いのかって?
ただでさえ絞られてると思われるゴールドメダルを
45枚も45枚も45枚も(くどい様ですが繰り返します)
集めなきゃいけないって事が凄いと思うの。
もし手に入れたら売り飛ばしてイヒヒ♪♪
…っていう夢物語は見ちゃいけませんよ
リアルでNAS貧乏になっちゃうからね|ω・`)b

↓↓ゴールドメダル交換品と今回のレア↓↓





~~~2年半ぶりのイベントだったのね~~~
毎年このイベントをやれば少しは励みになるのにねぇ
…という訳で各鯖のナンバーワンギルドを決める
GvGイベントが2年半ぶりに開催されるそうです。

イベントの詳細についてはカバル公式サイトにある
イベント欄の方から御確認下さいませね(・∀-)b⌒☆

【フフフ…明日は忘れずにインするわよ。】



20XX年カバル。

20XX年カバル
大型アプデの準備で猫の手も借りたいぐらい
忙しいであろう運営様に代わって
BOTがはびこるネバレスの平和と秩序を守る為
ニャオフォース部隊が派遣された。

↓↓ブラッディアイスの街中で指揮をする
  眼光鋭いニャンボー隊長。


↓↓しかし…普通のペットに肉球キックをくらわす
  うっかり屋さんの一等兵であった。


冗談抜きでBOT駆除の人手が足りないようでしたら
無料で猫の手を7匹分貸しましょうか??
うちの猫達グータラグータラしてるので
使ってやって下さいなぁ|ω・`)

~~~そんな事はどうでも良いのです~~~
今週末はインしないヘッポコですが
来週のメンテ後にインして興味津々のダンジョン
イリュージョンキャッスルと あれあれ…
…えっと…ハッスルマッスル…だったっけ??
なんだか名前が違うような気もするけれど…
んー機関車の中みたいな感じのダンジョン
その2ヶ所へ挑戦してみたいなぁーと思います。
…名前を記憶してないくせに興味津々だなんて
私ってばふざけてるわよねぇ;;
後でダンジョンの名前を見てきます(´・ω・)

~~~貧乏だけど1個だけ買ったの~~~
前回インした時に貧乏なヘッポコでも買える
良心的なお値段の必殺ラピオブを1個買いました
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ワワヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
奮発してもう1個買っちゃおうかなと思いましたが
全財産=100Mになってしまったので
もう少し余裕が出来てから買うことにします。
ウフフ…余裕ねぇ…週2日のイン率だと
レア物でも拾わない限り余裕なんて…(-ω-`*)ブツブツ

【いつまでも あると思うな Azlと若さ。】

~~~そして追記~~~
例の機関車の中みたいなダンジョンの名前ですが
…ハッスルマッスル…と違ってましたわ…
スチーマークレイジーでしたぁぁ;
ハッスルマッスルってなんやねーん(。A。)





| Top | Next»
